大阪880万人訓練 - スポンサー広告日常
                     
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_09
06
(Thu)23:33

大阪880万人訓練

平成24年9月5日(水曜日) 午前11時開始

に震災が起こったということを想定して
大阪府で携帯が一斉に鳴って危険を知らせる訓練が実施されました。

実際起こったことが携帯で知れたら、良い事だとは思うんですが・・・

誰の携帯が鳴ってるん?ってくらいに静かでした。


震災前に作られた携帯には作用されなかったんでしょうか?・・・
だとすると半数くらいは助からないような・・・

いやまったく気付かないよりはいいかもですけど・・・。


まぁそもそも地震起こったことが想定なので
起こればみんな分かってるんですけども・・・。


この訓練の目的は
11時頃急に鳴って、現在何してた所かで
そこでどう地震に対応するかを考える訓練だったのですが

全然鳴ってないので気付いたら過ぎてましたね・・・
仕事場でアナウンスまで流してて鳴ることはわかってたのにね・・・。


まぁ鳴った人が教えてくれるようにするしかないですねw

COMMENT - 0

