鹿 2回目 - 未分類
Menu
                     
2019_09
09
(Mon)22:15

鹿 2回目

鹿の伝説 (14)

エレレレを始末した後に挑戦できるボス。 ゴロゾ前にいた奴と同一人物のようだ。
前半はエレレレ同様前座試合がある。 この状態で負けることはないので余裕だが、その状態を倒すと本気出してきます。
基本的には水鹿のリカバリーを使いつつ火鹿の対空攻撃(レーヴァテイン)でダメージを稼いでましたね。


鹿の伝説 (15)
鹿の伝説 (16)

前座を倒すと第2形態になる。 前座を倒す時にHPMSリカバーが発動したので、前座とこの形態は別々の個体扱いのようだ。
エレレレ同様超必殺技を使用してくるが、今回は発動が不定期。 まったく使ってこないこともあれば連続で使ってくることもある。
この技は一定のリズムで武器を回転させながら跳ねまわる技だ。 ダメージは800程度だが多段ヒットするので避けれないとごりごり削れる。


鹿の伝説 (17)
鹿の伝説 (18)

2つ目の超必殺技はプレイヤーの位置まで高速接近して円周に3回攻撃してくる技だ。
攻撃範囲が広く、攻撃速度も速いので避けにくい上に、ダメージが2800近くあるため、この技だけで何度溶けたか分からない。
風鹿の突進移動技(エアライド)で端から端まで移動して回避するのが一番だが、真ん中で超秘を使われたり、マキビシを撒かれてると痛い。


鹿の伝説 (19)
鹿の伝説 (20)

マインスイーパーのボムみたいなのを撒いてくる技だ。 この技は固定で使用してくるので、第3形態と言えるだろう。
初期段階の時は避けやすいのでリカバリーで回復しておくといいな。 ダメージを与えすぎるとトゲまで飛んでくるようになるので厄介だ。
ただまぁ、この状態まできたらもう一息。 第2形態の方が強かったってやつだね。 ゴロゾも似たようなもんだったが。


鹿の伝説 (21)

回復したら風鹿のつむじ風で始末しました。
結構死んだけど、このボスはエレレレと違いストレスはなく、楽しく戦うことができましたよv
何がエレレレと違ったのかな? やっぱ属性好きに使って戦えた方が面白いからとかだろうか?

これで試練や挑戦するのは終了かな? 一番上の扉が開いたので先に何があることか・・・。
ではノシ

COMMENT 0