タワーイベント 新年に求めし宝玉 - リブレス
Menu
                     
2018_02
01
(Thu)00:19

タワーイベント 新年に求めし宝玉

リブレス レイ・ランホワ 新年に求めし宝玉 (1)

また記事が遅れ気味だが気にしない。 なぜならいつもだからだ。

タワーイベントは塔を登って行って報酬を獲得するイベントです。
50階まで登ると武器・防具・キャラが1つずつ確定で貰えるので、前回のようにキャラさえ貰えないよりは断然マシである。
ただし、このゲームは同じのを重ねないとほぼ使えないので、1つ取れば終わりというわけでもないが・・・。
さらに装備やキャラを獲得するには塔を登って生成素材を獲得し、運で入手するのみだ。

50階から上に登っていくと徐々に敵が強くなっていくのだが、こっちのキャラが完凸でLv50なのに対して、相手は際限なく上がっていく
最終的には勝てなくなる所が自分の最高到達階となるだろう。
210階でSSR武器確定チケットが貰えるので、ここを終わりに設定して進む感じになるかな。


だが、運営は後半戦でなかなかやってくれたのだ。


リブレス レイ・ランホワ 新年に求めし宝玉 (2)

なんと後半でレアゴブリンなる敵を出現するようにしたのだ。
こいつに運よく遭遇すると、10階層クリアしたことになって一気に登ることができ、10階層分の生成素材も獲得できるのだ。
さらに運が良いと、レアゴブリン自体がレアアイテムを落とすという事態になったのだ。

リブレス レイ・ランホワ レアゴブリン (1)

リブレス レイ・ランホワ レアゴブリン (2)

リブレス レイ・ランホワ レアゴブリン (3)

とても、ありがたいことでレアゴブリンの実装には賛成なんだが・・・なぜ初めから実装してくれなかったのだと言いたい。
これ前半戦で登ってた人は敵が強いままでレアゴブリンに会うことすら一苦労なのだ・・・
次回はこの辺りをもう少し改善されることを望みたい所ですね。


リブレス レイ・ランホワ レアゴブリン (4)

1匹だけで出現する場合もありボーナスステージみたいな感じの時がありますね。 ただし、地味に強い・・・アリス消されたりするくらいには・・・。
幸い、2回レアゴブリンに遭遇し、210階に到達しました
回数が少ないのであれですが、10階に1匹遭遇した感じですね。 でも、ジャンプして210階を越えた場合、ミッション達成にはならなかった。
どうもジャンプ後1階層は自力で越さないとその階層にいけたという実績は付かないようだ。


リブレス レイ・ランホワ 最終ランキング

おかげで3000位以内に入れたですv
前回もこのくらいだったのにキャラは貰えなかった・・・やはりあのイベントだけハードルが高かったんだよな。
最終的には、キャラ3/武器6/防具6入手することができましたv
装備はかなり強いのでその点はよかったかな。

リブレス レイ・ランホワ ステータス

今回ここでガチャ廻してフェネッサを狙う予定だったが、まだチケットで入手できるラインナップに入らなかった。
現在進めているレイドイベントの方でチケットを稼げているので、少し期待(2割)している。

ということで次回のイベントも紹介してとりあえずリブレスの記事は一旦ストップする形かな。
果たしてガチャチケで新キャラは出るのかどうか・・・。

COMMENT 0