箱庭フロンティア - その他MMO
                     
2017_05
19
(Fri)03:52

箱庭フロンティア

最近色んなゲームを点々としてますが、紹介してもらった箱庭フロンティアというゲームをプレイしております。

このゲームはシレンのようなダンジョン攻略や戦略で敵を倒しつつ、人生ゲームのようなすごろく形式で進むゲームですね。
ちょっとドカポンを思い出して懐かしい気持ちになるな。
いや全然違うゲームなんだけどね。

ダンジョンは階層を進みつつ、日数が0になる前に攻略しないとゲームオーバーになる感じです。

覚えたスキルも回数を使い切れば忘れる使い切りの技だったり、
敏捷性で敵の行動より早いと2回行動なんかもできて、割とやり込み要素があり、奥が深いゲームです。

とはいえ、攻略自体は言うほど難しくなく、クリアだけならサクサクとすれば5時間くらいで終わるような印象。



箱庭フロンティア 初級ミツノリ

ダンジョン攻略時のキャラを仲間として登録することができるので、スキルを温存しつつステータスを上げておかないといけない。
登録したキャラは地図探しに連れていくことができますが、ダンジョン攻略は結局初めっからなので、この辺やはりシレンっぽいローグライク要素ですね。


箱庭フロンティア 地図探索戦


地図ごとに階層や日数が変わるので、深いダンジョンほどキャラもよく育つってもんです。
ゆえに初期で作ったミツノリがもはやゴミのようだ。

箱庭フロンティア シュリュリ



そして30階層の地図での30階層目

箱庭フロンティア 翠緑の巨竜戦1


そしてボス戦へ

箱庭フロンティア 翠緑の巨竜戦2

特に回復もせずに向かうというね
決して舐めてるのではなく、HPが半分以下だと被ダメが0.5%になるパッシブスキルがあるためである。
硬い魔法使いさんだぜ・・・。



箱庭フロンティア 翠緑の巨竜戦3

特に苦労もなく、呪文さえ唱えなかった魔法使い。
なんか相手のHPを半分にするアイテムが余ってたので5回ほど当てた。
このゲームアイテム使用にターンがかからない上に、回数があれば何度でも使えるため無双である。

半分削ったら300も減った時はちょっと驚いた。
HP600もあったのなドラゴンさんw


ドラゴン倒すと、王者の風格(パッシブ:開幕の相手の行動速度-20%) とラグナロク(呪文:敵全体に大ダメージ)を覚えた。
これはありがたいですね。


箱庭フロンティア アンリ

魔法使いかなり強かったっス。
攻撃呪文無くなって困った時期があったせいで、日数に余裕がなかったため最後の方は経験値はあまり稼げなかった。
結局最終的には、全体攻撃スキルと状態異常スキルさえあれば大体なんとかなる印象でした。


とまぁ他にもまだ攻略する固定地図があるようなので、そちらに挑戦しようかなと思ってますね。
意外と楽しめてあっさりしてるフリーゲームですよv

久しぶりにゲーム記事書いたな

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »