改めて、シャドウバース紹介 - シャドウバース
                     
2017_03
12
(Sun)00:16

改めて、シャドウバース紹介

さて、前回のハース記事で話した通り、今回はシャドウバースの紹介したいと思います。

まぁぶっちゃけハースストーンのぱくりです(完
以降ハースストーン=ハース シャドウバース=シャドバとします(用語長くて面倒なのd



キャラクターごとに使えるカードが異なってるという点は同じ感じですね。
ユニットカードをハースではミニオン、シャドバではフォロワーと言います。
何気に声優さんも豪華なのでうれしいですね いやハースも大御所いっぱい居たんだけどね。


VSエルフ

ハースの方だとヒーロー固有のスキルがあるんですが、こちらにはそれがありません。
代わりにどのキャラでも使える進化というシステムでフォロワーを強化することができます。
これ以外はぶっちゃけほぼ同じと言える(さすがDMMパクリ度ぱないぜ!

まぁカードパックの配布が奮発だったり、ログインボーナスもあるので、ハースよりもカードは集めやすい印象です。
ハースだと1パックに5枚ですが、ショドバだと8枚も出てきますよ。

全部可動式

全種類のカードにプレミアムカードという可動式のカードが出現します。
出たカードが可動する確率は8%らしいですが、全部動いてた時があったので、キャキャと撮影してた。
今では可動は文字が金色になっているので、これは古い画像ということになるな。


全部可動式2

でもその後また、全部動いてたので撮影。
すごいことのはずなのに、2回起こると仕様なのではないか?と疑うレベルになるな。
ちなみに初期に貰ったパックで最高レアのレジェンドが2枚出て、それが両方同じ(アークサモナー・エラスムス)だったこともある。
始めたばかりで、こういうものなんだと思ってたので、今思うと撮影しときたかった(笑)

こちらもハース同様に要らないカードを砕いて魔素を溜める要素があり、好きなカードと交換することができるので、
いずれは好きなデッキを作れるようになれますよb
全キャラとなるとさすがに大変ですけどね


ボコられ中

とはいえ、まだまだ修行中の身ゆえ、ボコられる時は超ボコられてますね。
ランキング戦はやはり、上に行くほど強いということですね。
ハースと違ってこちらのランキングはひと月で戻るとかないので、相手が強いままなのがちょっときつかったりします(笑)

クエストもハースと同じで3つまで溜めることができますが、
ハースは達成すると1日1個しかクエストが追加されないのに対して、こちらは達成した分追加されます。
これは美味しい!・・・とはいえ別に毎日シャドバするわけでもないので、私個人としては別に1日1個でも良いという(ぁw

とまぁとりあえずこんな所かな?
機会があればまたMMO紹介で載せれたらいいなと思いますが、ハースさえまだ載ってないし、先あっちかもしれないな。
ではではv

COMMENT 2

シャドバ館の主人  2017, 04. 03 (Mon) 12:22

いやだっ 死にたくナーイ 
ヤメロー シニタクナーイ

Edit | Reply | 
獅子愛兄様">

獅子愛兄様  2017, 04. 16 (Sun) 21:50

Re: >返信

偽アカギさんはお帰(逝)りください(笑)