どこまでも行く目玉のサソリ - モンスターファーム2
                     
2016_08
05
(Fri)22:35

どこまでも行く目玉のサソリ

さてあれからのサソリはというと
4大大会に出場を始めていたのである。


グレイテスト4招待
グレイテスト4



ゼーランディア戦
ゼーランディアKO

スケルトンな骨ドラゴン
何気に根性持ちで、HP1で生き返ったりするので、地味に強い。
しかし逆切れした目玉の敵ではなかった。




ファンからチャッキー1
ファンからチャッキー2

ファンからという名目で人形が贈られてきた。
コルトさんのコメントに笑えるw
すごい捨てたそうなのが窺えるというね。

この人形はチャッキーを解放するのに必要である。
受け取らなくても、また贈られてきて最終的には貰うことになるようだ。
動いたりするイベントが発生(動かしたか聞かれるけど選択はどっちでもいい)

その後にモンスターが死ぬとチャッキーが出現し解放となる(モックと似たような感じかも・・どっちが優先かはわからぬ)



M-1グランプリ招待
M-1グランプリ



ルージュ戦
ルージュKO

ただの草かと思ったら、正直かなり強かった。
回避が無いこっちからするとガッツダウン系が食らう食らう。
ガッツ減るだけならまだしも、ダメージも痛いのが辛い。
そしてダメージを与えても、近距離からのドレインで相手は攻撃しつつ回復もできるのだ。
回避も必要だなと思える試合であった。

ちなみにガッツ回復の速度はモンスターによって違う。
ガッツが溜まっている状態だと威力・防御力・命中率などに補正がかかる。
小型のモンスターほどガッツ回復が速い。
逆に大型はガッツ回復が遅い代わりに、ガッツが溜まった補正が大きくなっている。
このため大型の威力は小型よりでかくできている。






ウィナーズ杯招待
ウィナーズ杯



カーマイン戦
カーマインKO

デスカッターがなかなか効いたよ。
しかし、ここまでくればこの程度は普通になってくる。
どうでもいいがセルケトを作るためにはこいつが要る。
大型系の他のモンスターはガッツ回復が遅いため、ガッツダウン攻撃を当てると何もしてこなくなる。
これはCPUはある程度ガッツ溜めてからじゃないと攻撃しないようになっているためである。
これによりグジラやゴーレムは封殺できる。



ワールドモンスターズ杯招待
ワールドモンスターズ杯



シアラ戦
シアラKO

所詮PSだし、ポリゴンもいまさら古さがあるが、シアラさん可愛いなw
こうして見るとなかなかに可愛い種族だ。
大抵ピクシー種はHP低いので倒すのは楽な方です。
っと油断してたらバンをモロにくらって死にかけたというw
育てたことないけど、ピクシーするのも悪くないかもしれないな CDから出ればだがな。


ということで4大大会を制覇しましたぞ!

4大大会制覇1
4大大会制覇2
4大大会制覇3
4大大会制覇4

もう用済みのような言い方やな
なんかエンディング始まったぞ
ホントにこの目玉でよかったん?

4大大会制覇5
4大大会制覇6




そして・・伝説へ(ドラクエ風

レジェンドカップ招待1
レジェンドカップ招待2
レジェンドカップ招待3
レジェンドカップ招待4


モスト戦

モストさん強すぎw
もう1匹スエゾーさんの時もあるんだが、そっちのが弱いのである。
ただ奇数偶数の年で戦うのが変わるようだ。

ぶっちゃけ3回くらいロードさせられました。
さすがにこいつ相手だと避けれないとガッツダウンがひどい。
せめて超必殺技くらいはほしかったんだがな・・・所詮ズームパンチ



しかし、なんだかんだで

殿堂1

とうとう殿堂入りする時がきた。
本当にこんな目玉で大丈夫か?


殿堂2

パークに新しく殿堂入りの項目ができていた。
越したことがないので、これは知らなかったな。


殿堂3
殿堂4

ある意味やはりというべきかの、ポーズがズームパンチww
殿堂入りすると、一番使用した技を使っているポーズで殿堂入りするらしい。
通常は50回使用しないといけない技とかをしてるポーズが多いらしいぞ。
もう一度言うがホントに殿堂入りこの目玉でよかったのですk


殿堂5

全部制覇すると勲章がデータにつくぞ
別に意味はないと思う。
ということで全面クリアーしましたー(σ゚∀゚)σ
普通はここからスタートということなんだが、すごいな皆は、これもうすることなくね?という状態になるぞ
セルケト作るのかどうか怪しくなってきたが・・・


マスク入手1
マスク入手2
マスク入手3


そんなこんなでマスクを入手
カウレア火山で命中300以上あればマスクを入手することができ、これを合体に混ぜればジョーカーが解放される。
セルケトを作る用意はできたぞ。

メタルナー襲来1
メタルナー襲来2

宇宙人襲来により、メタルナーの解放が近づいてきた。
まぁ合計3回来ないといけないようだが、たしかこいつは解放されるだけで素材はくれないのでCD次第だろうな。


とまぁ記事はこんな所か
ある意味長い長い記事で疲れたが、ファームの話も終焉だろうか
後はモンスターがどうなったか報告できたらいいなと思う。

とまぁお疲れさまでした!

COMMENT 0