モンスターファーム2 - モンスターファーム2
                     
2016_05
14
(Sat)23:42

モンスターファーム2

最近エミュレーターで始めたモンスターファーム2
このゲームはCDからモンスターを作ることができるという当時では特殊なシステムをしていた。
その他MMO枠で良いのかは疑問


ぶっちゃけ今更PS1の画質に耐えれる人は少ないかもしれない・・・。
昔は神ゲー扱いされ、しかしバグゲーでもあった名作のモンファー2

その後に出た3~5やオンラインは・・・うん・・・残念だったね・・・。
3と5はしたことないけど、4とラグーンはそれなりに面白かった。

5が出て1ヶ月経たずに新品1980円なってたのは笑いましたよ。
ラグーンが実装後8ヶ月でサービス終了した時は唖然としましたよ。







とまぁそんなわけで始めた2

何気にBDISOを読み込むことができて驚いた。出てきたのネンドロだけど。

そしてネンドロと言えばこいつ

オクレイマン戦

Fランクでは初心者キラーの称号を持つオクレイマン
マッハパンチで沈めた数は幾匹になることか。
ネンドロという名前よりオクレイマンという名前で憶えてる人も居るほどにトラウマモンスターだった。






そしてこっちはほぼ初期ステ初期技のみで、マッハパンチを撃たせないように陣取る泥仕合激しい戦いの末

オクレイマン戦2

見た感じでわからないほどの結果。
見苦しい試合だ(笑)



オクレイマン戦3


わーいヾ(*゚▽゚)ノ


オクレイマン戦4

オクレイマンさえ倒せば初期のままでも別に負けることはないと思います(命中低いネンドロだと微妙ですけど)。
余談だけど、オクレイマンがなぜこんな奴に負けるんだという結果になったりすることがあって、この表割と好きだった(笑)
まぁこの子には頑張って資金を貯めていってもらいたい次第ですv

COMMENT 2

無音館の主人  2016, 05. 24 (Tue) 19:32

スラリン・・まだ帰ってこないね・・

Edit | Reply | 
獅子愛兄様">

獅子愛兄様  2016, 05. 25 (Wed) 22:57

Re: >返信

早くLv99になって、しゃくねつでも覚えて貰わんと