ドラゴンプリンセス - その他MMO
                     
2016_05
03
(Tue)02:33

ドラゴンプリンセス

フラワーナイトガールの記事があまりに更新されないので、DMMの記事として一括にしてやることにした。

別にあっちをしてないわけではないんだけどね。
なにせあっちもう初心者とは言えないくらいになってますし・・・団長レベル70とかなってるからね(ぁ

でも記事書くことがないのよ・・・なぜって・・・0.5%が当たらないから!!!

割と他のゲームの最高位のレアとかは当たったりしてるんですが、フラワーだけは出ないんだよね・・。


とまぁそういうわけで他のDMMのゲームもプレイ中ですぞ

ドラゴンプリンセスというゲームをプレイしています
正式名が迷宮探索ドラゴンプリンセスなんですが、なぜかダンジョン&プリンセスと私は覚えています。

まぁ理由は大体わかってるんですけどね
このゲームは昔してたダンジョン&バルキリーというゲームにそっくりです(というか同じでは


まぁゲーム紹介をする気はないし、内容自体は大してどうでもいいのでいきなり何してるか書こう(ぇ


今回メダル交換商品で、復刻キャラでオルガが登場した。

オルガ12000

オルガ能力

イベント復刻とはいえ、当時してなかった私には初めて見るキャラなんですけどね。

このキャラが覚えるアークウィークというスキルは敵単体の攻撃力を大下げるという効果があり、対ボス・ミミックに最高のスキルなんですよね。

下げないと1発で始末されるような一撃を放ってくるのでね・・・。
しかし、このゲームのMPの低さはすごいな スキルなんてこれ5発くらい撃ったら何もできなくなるんじゃねという・・・。


さてこのオルガを入手するためには、メダルというアイテムを12000枚集める必要があるわけだ。
そのためにはミミックを大量に倒す必要があります。
ミミックを倒しやすくするためにオルガを入手するのに、ミミックを倒しまくるという不思議。

Lv90ミミック

ミミックは闇属性に弱いけど、闇属性のPR(最高位レア)を持ってないので、ある意味リリムも欲しいけど、脳筋PTなので魔法型がちょっと合わない。

メダルを集めるためにはミミックが出てくるダンジョン 「深遠の回廊」
こちらは1~50階まで登っていく長期ダンジョン
クリアするのに1時間半くらいかかる超手間ダンジョンです。

深遠の回廊 最終階

残念ながら私のPTでは、エリクサーが1∼2個かリザレククリスタルが1個ないとクリアできない・・。

メダル 獲得


そしてメダルは1回で大体400~550くらい集めることができる。
12000集めるのには25~30回くらい登る必要があり、しかも復刻期間が5/19日まで・・・激しい戦いになりそうだ・・(´;ω;`)

何気にこれを逃してもまた復刻すると表記されてるので、絶対取る必要はないんですけど、
通常交換は1回限りですが、次復刻しても入手できるなら進化させることができるので、今回入手したい次第です!

COMMENT 2

無音館の主人  2016, 05. 05 (Thu) 07:47

わしのポニーは無事なんじゃろうな

Edit | Reply | 
獅子愛兄様">

獅子愛兄様  2016, 05. 06 (Fri) 18:42

Re: >返信

どうやら馬を上手に焼くのに手間取ってるようです。