フラワーナイトガール - DMM
                     
2016_02
14
(Sun)16:16

フラワーナイトガール

最近はDMMのゲームをやりはじめましたぞ!

全年齢対象版と18禁版とで選ぶことができるゲームです。
このブログが18禁サイトにならない程度の記事しか書けません(笑)


フラワーナイトガール

DMMでも1.2を争うゲームのようで、意外と面白いですよ。
何気に全キャラに声が付いてるという豪華っぷり。

ディバインしてた頃はヒツジっていうDMMのゲームにみんな移籍してしまったんだったな・・・。
私も行ってればよかったかな?


ゲームの内容的には自キャラ5人でPTを作って、スゴロク感覚にマスを進んで、出会う敵を倒してゴールする感じです。
PTは4つ作れるので、20人 それと他のプレイヤーの1PTを連れていけるので、総勢25キャラで進んでいきます。




オトメユリ ゲット

このキャラが一番初めに当たった5キャラ。
宣伝にも映ってたけど、どこからどう見ても魔法少女にこんなの居たよねという感じ。
進化させると、正面を向いてくれるのでさらに似てしまう、というか本人じゃ・・・声は小紅ちゃんの人?っぽいけど・・・。

強さ的には、5にしてはそこまで強い方ではないみたい。
まぁレア度高い子は大歓迎ですな!



ちなみにレア度出現率はこんな感じ

ガチャ出現率

6出る気しないんだが?( ゚Д゚)
なんだ0.5って・・・。


通常ガチャからアンプルゥ

何気に通常ガチャからアンプルゥが出ました。
アンプルゥってなんだ?というと・・・ポケモンで言うタウリンみたいなものかも・・・。

レア素材だし、ほぼ出ないらしい子が出たのはうれしいですね!
0.5は出ませんがね(´・ω・`)




そして初めて間もないけど、イベント参加してきた。



グランデ・フルール

5キャラを入手できる企画なので、即戦力になるはずとね!
ただこのキャラ目当てというより装備が欲しかったんですよね。

イベント的には投票券を集めると枚数に応じて商品が貰える感じです。

500枚で5レインリリー
2000枚でスキルLv.5,装備スロット全開放のレインリリー
4300枚で装備4種類を一式コンプリートできる感じです。


実際イベントぎりぎりで4300枚まで揃いましたよ!
まぁそこまで行かなくても装備3種までは2500くらいで手に入るんですけどね(笑)

レインリリー ゲット

アニバーサリー一式


そもそも、このゲームを始めた理由が、SDキャラ(戦闘中のキャラ絵)が動いて可愛いからgifファイルにしたいと思って始めたんですよね。
ただ、SDをゆっくり見るにはキャラをLvMAXにして進化させないといけないという割と大変な作業だった。
それにgifにするにもゲーム画面なので、抜き取るとかはできなさそうですし、これは録画して自分で作るしかないかもしれない・・・。

戦闘SD

COMMENT 0