FF新生ⅩⅣ - スポンサー広告その他MMO
                     
--_--
--
(--)--:--


2015_05
15
(Fri)01:49

FF新生ⅩⅣ

ファイナルファンタジーのオンラインゲーム

FF14のリニューアルがされてるのを14日間無料期間で遊んでみた

FF14は昔からあるのですが、旧作の14は画質はよかったが、操作やマップの使いまわしが色々ひどく、
結局綺麗なだけのゲームとされていたようだ



しかしリメイクで大きく変化し、人気になっているということなので体験してみたわけです
友達に誘われて、チョコボサーバーでキャラを制作
余りの混み具合にサーバー選択で1時間もかかり、キャラ作りが手間取った・・・。


しかしキャラ作りは結構凝っているゲームですね。
さすが綺麗だけあって身長、髪型、肌の色、胸のサイズまで拘れます(笑)



quell Seid
クリックすると大きいサイズで表示されます

うん 我ながら最高に可愛いじゃないかと自惚れ(ぁ

まぁこのミコッテ(猫族)可愛くて人気なので、普通どうやっても可愛いはずなんですがね(笑)

名前はテイルズで作ってたクェルセイドを英語表記にしたものです
まぁ発音しやすいよう、どっちかというとクウェルセイドになったんですけど・・・w

たしか昔考えた時は十字軍という意味をちょっと文字ってた気がするけど、もはや意味があるのかどうか。

いつも剣とかもっておらー!(笑)と突っ込むばかりなので、今回後方支援としてアーチャーを選択!!


・・・がっ! 後々友達に聞くと、弓はアタッカーらしく、敵を本格的に倒す係のようだ
( ゚Д゚)そんなばかな・・。



ffxiv_20150505_005347.png

やだ、美人
家の猫が一番可愛いという親バカの心境ですなこれ

さっそく弓の所でクエストなどを受けたりしてました

思いのほか操作は難しく、技も多く、そしてポーションのリキャスト(クールタイム)なげぇぇ!!!!


トリスタ=クール無し テイルズ=昔無し 現在1秒?くらい FF14=体感的に7~8秒ある気がする

こんな雀の涙の回復ではもはやしてないのと変わらないという恐怖
友達が言うには、アイテムゲーにしないようにできてるらしいが、それにしてもひどいな・・・w



ffxiv_20150502_194920.png

これが友達のキャラ・・・だったんだが、今では亡きキャラ
初めて見た時村人Aかと思った

今では可愛い小人で名前も変わっていらっしゃるようだ



このゲームは、てっとりばやくLVを上げるにはFATEとかいうのに参加するのが良い様子
これはフィールドにイベントの敵が出てくるのでみんなで仲良く倒しましょうみたいな企画の様だ


ffxiv_a20150513_231855.png


FATEは誰でも飛び入りで参加できるようなので、やってれば覗いてみてはどうだろうか

ffxiv_a20150513_231858.png


終わると経験値がたくさん貰えますv
余談だがギル稼ぎづれぇ・・・。



ffxiv_a20150513_231123.png



クエストで狩らないといけないコチューを発見!
さっそく討伐だぁ!(=゚ω゚)ノ


・・・
・・・・
・・・・・





ffxiv_20150513_231210.png


なんか怖いの居るんですけど!?(;゚д゚)

Lv6の雑魚の隣にLv50が居る
こんな世界でもよければ楽しくプレイしましょうねv

COMMENT - 0

