ディヴァイン・グリモワール - ディヴァイン・グリモワール
                     
2013_09
17
(Tue)13:42

ディヴァイン・グリモワール

いや最近このブラウザゲームをしすぎて
ブログ更新が止まっておりました・・・

ということで新しく始めたディヴァイン・グリモワールについて簡単にご説明しますね


グリモワール1

こちらはカードゲーム?のような戦略ゲームになります。
誤って女の子にしてしまいましたが、運営に男にしてと言っても通らなかったので気にしないでください・・・
本人が一番気にしてますがw




グリモワール2

主に1:1対戦や2:2対戦4:4対戦や4人でのボス撃破など色々協力もできる良いゲームですね

主に自分のデッキからカードを引いて、場に出していき、相手の所まで向かってプレイヤーを殴ればいいわけです。
相手はその向かってくる敵に自分のカード出し足止めし、倒して逆に攻めたりとそれのループのような感じです。

カードの左上の砂時計がコストのようなもので、ターンごとに減ります
大型を出すにはそれ相応の時間がかかるということで、大型ばかりだと何もできず沈む場合もあります!

グリモワール3

3列ある中で列ごとでの戦闘のため、警戒というスキルなどがないと、上に敵が居ようとスルーして進んできます
プレイヤーを最終的に倒すゲームなので、合えて少ない列を攻めるのも手というわけです

上の図で言うと真ん中ががら空きなので敵は楽々とこちらに来ますねw

警戒スキルは上に居ても下や後ろに攻撃できます
飛行スキルは相手も飛び越えてプレイヤーの方へ向かいます(警戒じゃないと後ろには攻撃できません)
弓矢スキルは遠くから攻撃でき、飛行系に2倍のダメージを与えます

このように色々と役割があるため、戦術としてとても面白いゲームです!
頭の悪い私でもなかなか楽しめますので、ぜひぜひしてみてくださいねw


グリモワール4

対戦だけではなくみんなでボス討伐などもできます
仲間の陣地に自分のカードを出すこともできるため、仲間の援護などもでき
より協力的に感じられるかと


後カードは強化することができ、初めにもらったカードでもランクを上げるごとにどんどん強くなります
コストが少ない=全然役にたたないわけではないので
鍛え方次第でどんなカードも強くなるのがこのゲームの魅力ですv

私は軽いのいっぱい入れて捨て駒のように使い捨てていくデッキが好きです・・(ぁw

COMMENT 0