新PC購入 - 日常
                     
2013_07
30
(Tue)14:19

新PC購入


新しいPC買いました!

家の子何か重いことするとグラフィックボードが落ちて
画面がブラックアウトしてたんですよね・・・

そうなると強制終了するしかないという感じ

グラボ変えればまだ使えそうなんですが、今使ってるグラボが安くなってるかと思えば逆に上がってるし
これより性能良いのにすると電源ユニットも良いのにしないといけないのでPC自体買い換えましたv


今回でwindows7から8に切り替わったんですが・・・使いにくい!!
携帯もスマホに変えるものかと頑張ってる私にはつらい


ということで速攻フリーツール落としてきてwindows7に近い状態に戻しました

7と8の一番の違いってやっぱスタートメニューが有るか無いかですよね
無いとこんなに不便とは・・・

しかし、戻してしまえばこちらのものよ・・!

OS win7→win8
CPU intel Core i2→i7
メモリ 4GB→8GB
プロセッサ 32bit→64bit
容量 320GB→1TB


ふふふ・・・一気にグレードが上がりましたよぉ
グラボも良くなったはずですが、あいつら名前で判断できねぇ・・・
もっと分かりやすく数字出してほしいもんだ・・・いや出てるけどわからないだけなんだけど(ぁw

windows8ってよく知らないけど
画面がタッチ対応式なら、スマホみたいに画面押せるということと
windows7よりちょっと初めの立ち上がりが早いという噂を聞くくらいで
評価あんまり聞かないんだよね

後一体何が変わってるんだろうな・・・

COMMENT 0