ダンジョン&バルキリー - スポンサー広告その他MMO
                     
--_--
--
(--)--:--


2013_04
10
(Wed)20:21

ダンジョン&バルキリー

さてさて
またまた新しいブラウザゲームに手を出しました

アルテイルの隣に宣伝広告みたいなのがあったので押してみると
なんとも可愛らしい絵のゲームを発見


内容的には萌え+ダンジョン系なブラウザゲームのようです

モンスターを捕まえて育ててダンジョン攻略的な感じですかねぇ

携帯とかでもこういう似たようなのはやってますよね



1.jpg


なんでもバルキリーとやらを救出するというのがストーリーのようです

そして初めの相棒を貰います

2.jpg


みんなタイプや能力は同じようです
まぁ完全に好みでいいよということですね


3.jpg

ヒトカゲ キミに決めたぁー!

とまぁそんな感じです・・・

タイプは 力 ・ 知恵 ・ 命 ・速さ この4種類あるようですね

力は威力特化 知恵はスキル主体特化 命は回復特化 速さは攻撃回数特化といったところでしょうか

まぁうろ覚えなんですけどね(ぁw



相棒的モンスターの妖精さんたちは卵から入手でき
敵を倒すと低確率(レア度によりますが)でその妖精の卵がでてきます

4.jpg

主にダンジョンを5匹+1匹で攻略します

一番右に居るキャラはお友達とかお手伝いさん的な子で一人選んで着いてきてくれます
私の方のリーダーマークのある子もどこかで誰かの援護をしているかもしれません

ホントどこかの携帯ゲームのパズルだかドラゴンだかとシステムは似てますね


5.jpg

戦闘は速いもの順に行われます
ただあまりに速さに差があると相手のターンが先に3回来たりするので
遅い子ばかりだと結構一方的な目に会いますね・・・w



さて妖精さん(パートナーたち)の育て方ですが
別に連れていけば上がる訳ではなくて、合成で妖精同士を混ぜて強くしていくようです

後は進化というシステムがあり
同じカード同士を混ぜるとカードの絵柄が変化します


6.jpg


このビショップが進化を1回すると、こうなるわけだ


7.jpg


まぁ進化してるというよりただ服が薄着になってるだけにしか思えませんがね
まぁそこは萌え要素ですから・・

進化2までたどり着いたのはブログにどんどん貼っていきたいと思います
なぜかってそりゃ萌えですから(ぇw



さてさてやり始めて3日~5日

まさかのいきなりアルテイルとのコラボが決まりました・・・

音楽もアルテイルの音楽になり気分も一新

・・聞き飽きたわ!!


ともあれアルテイルのカードたちがバルキリーにきたということで
せっかくなのでイベントもちろんしますとも


a1.jpg

見慣れた絵たちだな
ミツノリさんの好きな子居ればいいんだけど・・・

イルカ乗りの少年とか・・・え?女の子しかいないのこのゲーム
まじでかよ(ぇ


まぁイルカ乗りしかアルテイルで男の子要らないんだけど(ぁw



そんなこんなで進んでると意外とR(レア)の価値があるものの出てきますね
コラボ期間しか会えないからかでやすいのかも><v




そしてそうこうしているとボスで何度も全滅させられました・・・


このゲーム全滅するとアイテムとか使わないと全部なかったことにされるんですよね
アイテムとか妖精の卵とかも取ってないことに

ボスに負けて取ってた卵消えてイラっとしたので
ちょっと強めの人に助っ人頼んでボスに直行して殴り倒しました(ぎりぎりでしたけど)


するとなんと・・・?

a2.jpg

なんてことだ・・・
まさかボスが卵を落とすなんて・・・SRレアじゃないか・・・!!

長かった・・・ここまで長かったよ・・・(5日です)


a3.jpg

見事イシュタルさんゲットー
アルテイルでも最高レアにあるこの子なら申し分ないですね!

回復は最後のほうまで覚えないのでちょっと大変そうですけどね・・・w

とまぁそんな感じのゲームです><v

COMMENT - 0

