我が家のお隣さんパート2 - スポンサー広告日常
                     
--_--
--
(--)--:--


2012_11
30
(Fri)14:55

我が家のお隣さんパート2

すっかり寒くなってきましたね。

我が家に越して来たお隣さん(アシナガバチ)も巣に居ないような気がするので
ベランダにも洗濯物が干しやすくなりました。

そして今日は手紙を郵便局に届けに行こうと外に出たのですが

ドアの鍵を閉める時にふと下を見ると何かが這っているわけです。



おっ・・お隣さん

どうしてこんな所に・・・
どうも寒さで弱っているのか動きが鈍いです

そもそもあなたの家は2階のベランダなので
もっと上かつ、反対側ですよ・・・。

郵便を届けて、マクドを買ってくると居なくなってたので
飛んだと思ったら壁を歩いて登ってました・・・w

遠いぞ・・・家・・・。

とまぁせっかくなので家からデジカメ持ってきて撮影(大人しいので)

蜂1

蜂2

大人しいと居ても特に困らないですね
まぁ触れるほど安全ではないですけど・・w

ここまでまじまじと見た事がなかったですけど
ミツバチの1.5倍くらいでしょうか?

無事巣に戻れるといいですねぇ(帰ろうとしてるのかはわかりませんけど)

COMMENT - 0

