2017年10月の記事 - 1ページ目 - BLAZE HEAVEN
                     
2017_10
26
(Thu)02:16
リブレス 世界一ビビリな少女の逆鱗

さて結局第2回目のイベントも参加してきたよ。
とはいえ前回ほど死力を尽くしてないけどね・・・風邪もひいてたし(泣)。
前回とのイベント内容の難易度は特に変わってないようかな?
チーム貢献度が稼げる機会が増えて取りやすくなったとかガチャ報酬が底まで引かなくてもよくなったとか細かい変化はあったよ。
鬼畜度は改善されたということだねb



リブレス 山陰きりん ガチャ景品

リブレス 山陰きりん ガチャ残物

前回が嘘のような速度で入手できた。
目当てのキャラと大宝玉【人】(上限突破アイテム)さえ入手してしまえば後は別に用はない。



そんなこんなでボス戦の内容

リブレス 山陰きりん戦

難易度INFERNO戦 今回は全任せで討伐して貰えるような甘い世界は無くなっていた。
ということで自力で倒す必要があるのだ。

前回のボスも同様だったのだが、ボスは状態異常をまったく受け付けないのだが、それは10ターン目までなのだ。
11ターン目からはどんな状態異常にもかかるため、暗闇にすればボスの攻撃は当たらなくなるし、氷結にすれば行動不能にできるのだ。
要するに11ターン目まで経過させればこちらの勝ちなのである。

そして万が一やられても、ダイヤを1個消費することで全回復することができるのだ。
結果、白雪ゆきこさんの氷結が大活躍したのである。
氷結が解除されると同時になぜか1/3くらいのダメージがボスに入るのだ。

結果ダイヤ3個を消費してINFERNOを倒すことができた。
INFERNOをクリアすれば実質ダイヤ50個とSSR券【人】が貰えるのだ。
3個でこれだけ手に入るとかぼろ儲けなのでやるに越したことはない。


リブレス 山陰きりん 上限突破2回

結果 ガチャ・チーム貢献度・討伐報酬にて山陰きりんを入手した。
前回取れなかったチーム貢献度により、カルロッタより1回分上限突破することができた。
スキル構成はほぼカルロッタと同じ印象だ。暗闇にするのが麻痺になったくらい。

ただカルロッタは魔属性で、きりんは盾属性。
全然盾要素果たしてないが大丈夫なんだろうか・・・。

思うにこのゲームは物理と魔法各3~4人、それと回復・盾役を各1人用意しておけば相手次第である程度事足りそうな気がする。
物理と魔法複合型も居るが、物理か魔が効かない相手には中途半端な強さになるからね。
このイベントでめっちゃ頼っていたゆきこさんは複合型ですが・・・。

さて次回で装備の修正が行われる。
これで不遇だった装備も魅力的になりカスタムも進みそうだぜv

ちなみに
SSR券でチェコ
ダイヤ50個でアリスを入手した。
アリスさん後1回で完凸だな。 メアさんは相変わらず来ない。

ガチャは割と被りやすいので、カルロッタかきりんに上限突破アイテムを使うことになるだろう。
なにせ復刻がいずれ来るだろうとはいえ、半年は先だろうしね。

とまぁイベント終わったぜ!・・・・次は救出イベントがくる・・・だと・・・!?