2016年07月の記事 - 1ページ目 - BLAZE HEAVEN
                     
2016_07
29
(Fri)21:29
ネンドロの育成も終わり、通信対戦のP2Pだのポート開放だの調べてたんですが、結局どうにもできず
ラグが多いものの、リユさんと対戦することになった。




能力差


能力を見ると、当てれば勝ちだが、当てられたら負けくらいの印象である。
お互い技も言うほどないので、良い試合になるかもしれない。








試合結果

特にそんなこともなく、無事一撃で屠られた。
対戦の苦労に見合わず30秒で終わったのであった。
何度か試合しても、マッハパンチで相手が一撃で沈まないことと、バックナックルが10%くらいの命中率のため、勝ちはもはや運である。


こうしてマッドロンの戦いは終わったのである。



さて、ここからが本題、前回アローヘッドを育てていたわけですが、現在スエゾーの血が混ざり派生化しております。


10年目

うむ。蟹感も消えてしまった。
どうしてこんなのにしたのかというと、アローヘッドだと賢さ上げにくいので黄金モモ取りにくいことと、
賢さと命中がないと覚えれない命中依存の力技「地雷針」を覚えるのが目的である。

余談だが、最終的にプロテクトアローかレマクラストにすると思うが、この2匹だとスロウランサーを覚えないらしい。
なので先に覚えて受け継ごうと思っているんだが・・・全然覚えないという。
ワル-20しか条件がないはずなんだが、回避とか上げとかないとダメなんだろうか・・・。

まぁ使う技って結局4種くらいで良く、覚えすぎると逆に使いにくいというゲームなんですが、
技はできるだけ覚えたいよね・・・見たいもん(ぁ


ブリーダーランク4段

なんだかんだで草油育成をスタートした。
桃と技覚えればいいんだけど、資金もできてきたのでね。

モックの種

その後ショップでモックの種を入手。
これは即植えられ、徐々に年数で成長して花が咲く。そして枯れたり動いたりしたりするのだ。
その後モンスターが死ぬと代わりにモックがファームに居て解放となるようだ。






小屋1段階

そして小屋を1回増築した。
これによりようやくゴーレム・バクーが解放されたのである。
当初家と小屋両方が同時に増築されたのだと思っていたが、別々であった。





その後
パレパレジャングルに再挑戦して・・・!

黄金モモ入手
黄金桃

大丈夫大丈夫。このゲームの10年って短いから。
これで念願の黄金桃を入手。 まぁさっそく食わしたんだけどね。
残念ながらマッドロンに食わせる価値はもはや無いだろう。


それはなぜかというと・・














Sランク戦

もはやマッドロンなど必要ないからである!

うちの目玉の親父は十分に育ったのである。
桃と技覚える要因だった割に、かなり強くなったのでSランク公式に突っ込んでみた



Sランク戦完勝

無双である。
3匹くらい冷やりとさせられたが、ロードなども必要なく、卒なくこなしてくれた。



ブリーダーランク6段


これにより無事にSランクモンスターの誕生である。
ただいま4歳、果たしてどこまでいけることか

余談だが技はパンチ・ハサミ・ズームパンチしか使わなかった。
地雷針まだ覚えてないんだよね・・・。


このまま何か他の種族も解放していきたい所であるv
