2016年05月の記事 - 1ページ目 - BLAZE HEAVEN
                     
2016_05
24
(Tue)22:25
ネンドロを育てていたモンファー2

賞金を稼ぐのが仕事のこの子だが、合成用に育ってもらわないと困る。
多少は修行でCの大会で小銭を稼ぎたい所



遊びシステム

遊ばせろとか言われたので遊んでみた(その後言われすぎて断りまくったが)。
というかこんなミニゲームあったことすら覚えてなかったな!

当時でさえ断りまくってたからかもしれん・・・。







その後修行費用半額がきたので、大ダメージ技のバックナックルを覚えてきた!
いいぞ!これを50回使えばドラゴンナックルという上位版を覚えることができるのである!


まさかの逃亡

スラリンどこいってもうたん?
まさかの逃亡である・・・さすがリセットゲームと名高いゲームだ!(面白いのでしなかったが)

1ヶ月ほど行方をくらませて戻ってきた。
修行の時はこうなる可能性が高そうだけど、やはりストレスや疲労の関係だろうか。
アイテムの中には持ってるだけで疲労回復やストレス軽減というアイテムがあり、たしかそれらは複数持つと重複して効果があった気がする。
それらを入手するまで少しこれらはつらいかもしれない。





その後、大会に色々出て(EとD)、もう一度修行に行き、マッハパンチを修得した。

そして迎えたピーク時!
初回のモンスターだけコルトちゃんが、今が一番大事な時と教えてくれるぜ!
まぁでもトレーニングしてたら上がり方が違うから分かりやすいはず。






・・・・だが!?


もう引退

え?はえぇwまだ3歳にもなってねぇぞ!w
というかピーク来てトレーニングしてたが、3ヶ月くらいで引退ってピーク終わるの早すぎだろ。
こっちみんな。


引退と言われたけど即死ぬわけではないだろう・・・てか、
ドラゴンナックルを覚えないと、ずっとバックナックル使ってた意味がねぇ!


そんなわけで修行に出かけた!
そこで出会ったモンスターがいたぜ!


ノラモン戦 ギョロメ (1)

ノラモン戦 ギョロメ (2)

弱いのでよかった・・・。
修行を最後まで成功するとノラモンとランダムに戦闘になる。
ノラモン戦はブリーダーが居ないのでオート戦闘である。
無事倒すと1000Gの賞金を貰えたので修行代が浮いた。







そして・・・!










そしてまた逃亡


おい!w死ぬ気か!w
お前にはそんなことしている時間はないんだぞ!


1か月後にまた戻ってきたスラリンだったわけだが、技はちゃんと覚えていた!


大ダメージ技「ドラゴンナックル」

よっしゃあ!目的の大ダメージ技ドラゴンナックル^^を覚えたぜ^^
正直大会で50回もバックナックル使ったかわからなかったので、間に合ってよかったというのが本音だ・・・。

たしかこの技のニコニコ^^は性格ヨイだと覚えるとかだったかと。ワルの方が基本覚えにくい技かもしれない。
種族によってはワルにしかならず、ヨイ系を覚えれないなんてこともある(継承はできるが、超必殺技は引き継がないため、ヨイ系超必殺技は覚えれない)。

というか覚えてる技全部大ダメージ技で笑える。当てる技ねぇw

とにかく、これを合体時に受け継ぐことができれば、バックナックルを50回もう使わなくて済むのだ・・・とっ訂正
どうも技の使用回数も引き継がれるようだ。
ただし、使用した技を覚えていないとリセットされる。
その場合、バックナックルさえ覚えていればドラゴンナックルを使用回数関係なく修行ですぐ覚えられる。









そしてセーブして、喜びをかみしめての休養





トラウマシーンキタw

来ると思ってました!(σ゚∀゚)σ
みんな大好きなトラウマシーンである。

たまに大会から帰ってきてもこうなる。
稀にセーブで防げないような死に方しやがる。


たしかにどうした


死に方wwホントどうしたよ。
『 L 』 ダイイングメッセージである。
どういう意味だったんだろうな レジェンドになるということか・・・Cランク止まりなのに目標が高い。



最終能力

最終ステータスである。
まぁ上のノラモンと戦った時と変わらないから年齢以外載せる意味もないんだが。
何もしなくても基本3歳半くらいは生きると思ったんだけど速かったな!

後は合体相手を育成しないとか・・・それとも速攻混ぜてネンドロの技受け継ぐか試してみるかな!

超必殺技さえ覚えれないような強さじゃ、このモンスター育てたとは言えまい・・・。
というかドラゴンナックル見る前に死んだんですが(´・ω・`)
