2015年03月の記事 - 1ページ目 - BLAZE HEAVEN
                     
2015_03
29
(Sun)22:02
なんかここ最近になってPC画面がよくフリーズを起こしていました

電源がつかない=電源ユニット
画面ブラックアウト=グラフィックボード
こんな感じに思ってた私にはフリーズは原因がわからなかったです。

PCの中軽くしても、ウイルススキャンを全部にかけても直らなかったので
タスクマネージャーで重い原因を調べると、エクスプローラーがやけに重くなってるみたいなんですよね。

それで調べた所、原因はWindows Update にあることがわかりました。
これはエクスプローラーやタスクバーが固まってしまうバグのようで、ずっとなるわけではなく、起動してると徐々になってくる様子

KB3033889 これを更新で入れてしまうと、このフリーズが発生する模様

これらを見るor消すにはコントロールパネル>プログラムのアンインストール>インストールされた更新プログラムを表示

これを消せば問題は解決ですが、今では修正ファイルが配られています

KB3048778 こちらをインストールしてください。

手動でインストールするにはコントロールパネル>システムとセキュリティ>WindowsUpdate>オプションの更新プログラム

これを入れることで直ると思いますv

もしも今後こんなの嫌な場合自動更新を切るのも手かもしれませんね・・・