テイルズウィーバー - 1ページ目6 - BLAZE HEAVEN
                     
2016_12
13
(Tue)20:56
テイルズウィーバーがリゼロとタイアップしたようですぞ。

なんかラノベ好きな私のために、タイアップするものを選んでくれてるような感じに思える。
ただテイルズ自体はインしてないからいつもカムバックキャンペーンになるし、フルバージョン一々ダウンロードしないといけないので面倒ですが・・。

とまぁせっかくなので様子を見てきた感じです。




リゼロタイアップ

レムとラムがベンヤとアナイスのショートヘア版みたいに見えてくるな。


スバルくん
エミリア


すごい性格がうざいスバルくんと、エミ・・・エミ・・・なんとかさんもテイルズの世界にきていた。
なんか知らないが、なぜこんな無表情の絵にしたのだw


イベント自体はオバロの時と大差なく、ボスを倒すか、殲滅するかみたいなゲームですね。
まぁオバロの装備は割とよかったので、ちょっとだけしてみようと思い挑戦。


イベント1
死に戻り戦
死に戻り戦1
死に戻り戦2
死に戻り戦3

相変わらず強い。
この世界では死んでも生き返ることができる、まさに死に戻りが可能なんですが、1日数十分のプレイでは効果は薄いようだ。
ちなみに5回生き返ったが、このボス倒せなかった・・・なにせこっち一撃で沈むからね(ぁw


なんか知らないが、色々また仕様が変わってますね。
・なぜか経験値貰ってて、全部使うとレベルが254くらいに上がりましたよ。
・後、覚醒の青いオーラがなくなってた。特にエフェクト切ってるわけではなさそうだけど、どこいってしまったん?
・なんかダメージの数字が丸い。
・HPやMP全回復する結晶系のアイテムから回復効果が無くなってる・・ただの骨董品やないか・・・などなど。




レム

レムちゃんに褒められたぜ!
さすが正ヒロインやで! エミなんとかさんとは違う。
スバルくんの魔女の呪いは死に戻ることじゃなく、エミなんとかさんを選ぶようにする呪いだと思う。




ちなみに1週間限定で変身マントも配られるので、フェルトになってみた。

フェルト変身マント

300枚金貨を集めれば、無期限が貰えるようですが、
せっかくなので装備と交換したいと思うので、マントは諦めようかと


イベント2
魔女教徒戦
ラム
魔女教徒戦


この殲滅系のイベントの方が金貨集めやすい感じですね。
なんだかんだで1時間ちょいで金貨200枚集まりました。
このイベントは1週間でクエストリセットなので、5回越すと1週間できないという感じのイベントです。
この辺もオバロと同じだね。オバロも最終日にしたからスタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウン諦めたしな。



wikiを見たのですが、特に装備の情報もなかったので、200枚で交換できるのが一番高い装備みたいなので
ロズワールのマントという装備と交換してみた所!



ロズワールのマント


え?嘘だろ承太郎?( ゚Д゚)
見た目装備とかまじかよww

悪いけど、私にはまどマギ箱から出たキュゥべえの尻尾があるから、体の見た目は要らないんだよ・・・!
こんなことなら300枚で変身マントにしてればよかったかな・・・。
いやどちらにしても見た目やわ・・・。


とまぁすごい簡易的な紹介でしたけど、
イベント自体もこれ以外特に何もなさそうなので、課金箱がメインっていう所じゃないかな?
いつも通りですけどねw

余談だけど帰還者装備(期限付き)が私が付けてる装備のどれよりも、強いです。
また戻る時は帰還者装備が貰えるくらいになったりしそうですw


とまぁリゼロとのタイアップイベント紹介でしたv

2015_12
16
(Wed)22:01
オーバーロードタイアップ

久しぶりにテイルズをプレイしてきた
タイアップできたオーバーロードは好きな作品なのでちょっとおぉ(σ゚∀゚)σってなった。
ずっとコイン貰うクイズをしてるだけで、このまま終わるんだろうなと思ってたんですが、
ふと見たらもうイベント終了日だったので、気づいたのも良い機会なのでINしてみた。

第一クエスト ナーベラルの連れてきたボスモンスターと戦う

クリックすると大きいサイズで表示されます
オーバー1


ナーベラル

おいおいナーベちゃんよ? こっちはLv248だぜ?
Lv100までしかないオーバーロードとはレベル差が違いすぎるぜ!?
ハッハッハ!


オーバー2
オーバー3
オーバー4

(´・ω・`)つよすぎね?・・・

引退してた身の上で、操作もままならないのに、スタンで動けず殺されるという
多分シオカン?の敵なのかな 行ったことないけど(というか入れないけど

その他にも3D的なボス、サブの方で行くとラマシーとかも普通に出てきましたよ
勝てねぇよ 鬼畜かヾ(*゚▽゚)ノ

余談だけど全然攻撃避けれないのな
こっちはAGI255のカンストだぞ!? とか思ってたんだけど
ステータスみたらAGI255以上に上げれるようになってた ( ゚Д゚)なん・・・だと・・・。


とまぁこっちは鬼畜なため無理ゲーでした
というか多分PT組んでいくんだろうけどさw


第二クエスト シャルティアがアンデット責めで門を攻めるので守れ

オーバー5

この門はアニメと同じだな
これ再現のために作ったんだろうか 頑張ったなネクソン

シャルティア

戦闘内容を撮影し忘れた・・・けどこっちは良心的
ただ門を守ればいいだけですv
それでコインが60~80枚も貰える (ナーベちゃんはケチなので10枚貰えたら奇跡
ちなみにクイズで5枚貰える

シャルティア「お一人でありんすか?お友達の方をお呼びしてもかまいませんよ?」

こんな所でブレインさんへの言葉を見るとは

ミツノリ「すいません友達1人もいません;;いらんよ 雑魚がいくら居ても邪魔なだけだ」

ブレインさんの台詞言っといた。


ただどちらのクエも1週間で5回しか出来ない様子
もう終わる日だった私には5回しかできねぇw


オーバー6

こんなにこのサーバー人居たんですね
アインズ様がアイテムと交換してくれる

20枚で見た目箱
150枚で鎧
350枚で指輪
700枚で杖

残念ながら杖まではどう頑張っても無理な日にちだった。
まぁこれトレードできないからいいかな・・・

ということで指輪と鎧を入手してきましたぞ

リング・オブ・アインズ・ウール・ゴウン
王国戦士の鎧

久しぶりにしたけど、イベント装備つえぇなおい・・・ムラートの鎧が用済みになったよ。
AFはクリティカルが0みたいなので迷いですな・・・。


ソリュシャン・イプシロンのカチューシャだけ取れなかった・・・まぁいいか
どうせナーベとルプス以外どうでもいい!(ぁ

ルプス装備

やべぇルプスレギナ・ベータの帽子が可愛い
なかなか似合ってるんではないだろうか?


とまぁタイアップイベントを堪能してきたという話でした!

余談だけど、ボリスに声ついててすごい違和感だったw
そして倉庫は64個から128個も入るようになってた・・・。
色々変わってるもんだなぁ

まぁ気が向いたらまた行ってみたい所ですv
2015_07
18
(Sat)20:22
もう実装して大分たつけど、一応紹介をば

ナヤトレイのお姉さん的な怪盗の人 ロアミニさん
ロアミニ

なんかこのキャラからLv200での実装となり、実装当初は期間限定で200からスタートできました。
今ではID内にLv200のキャラ居る場合のみ作ることができるようです。

やはりつらいRPGはもう流行らないための対策なんだろうか?
おかげでLv200のBOTが溢れたという噂もあるが・・・w
走行速度がナヤと同じで速い上Lv200なので倉庫キャラにも良いなと思ってたのですが
気付いたら期間終わってましたw

まぁ気づいたらこのキャラ実装してた感じなので、仕方ないけどw


機械の少年というかショタ ノクターン
ノクターン


トリスタ終わってのこのキャラを見ると獅子の再来のような気持ちになりますね!
初めからこのキャラ居たら、シベリンじゃなくてキミを選んでたよ。

このキャラもLv200からの実装となり・・・というかロアミニと同じ
でも足は速くない?のかもなので倉庫はやはりロアミニがよかった

余談だがロアミニ作れなくなってた時にこのキャラ作っておけば、Lv200が居ることになって作れたのでは・・・と思った。
今ではもう試せないぜ・・・。


ゲーム画像も貼りたい所ですがプレイしてないんでね(ぁw
動画をこっちに貼るのもいいんですが、ネクソンもやる気無くしたのか、アニメーションじゃなくなったのでいいや。



まぁこんな記事をわざわざ書いた理由が
これ


ラバーストラップ


なんかラバーストラップが当たりました
300名 ラバーストラップ
200名 オリジナル・サウンドトラック
100名 NEXONウェブマネーカード【500円】 ※ポイントチャージしたことある人から抽選

キャラ作って応募しただけで、このキャラで戦闘すらしたことがないのに、ありがとうございます。

CDが欲しかったです!(黙
ストラップか・・まぁ缶バッチよりはマシかな・・・w
2014_05
20
(Tue)21:30
テイルズウィーバーでの更新
ある程度時間たってますが、一応新キャラの追加があったので紹介をば


幽霊少女ベンヤ

EP3ベンヤ実装記念製作動画


とりあえずせっかく動画あるなら貼っておきましょうかね
・・・まぁ作画も画質も手を抜いてる感があってEP3イソレットと差を感じるのは私だけじゃないはず・・・
まぁ作られないキャラよりマシk


(クリックすると大きいサイズで表示されます)
ベンヤタイトル画面

実はEP2から存在は居たのですが、今回EP3にてキャラクター化しましたな


ベンヤキャラセレクト画面

スタイルは霊魂型の一択の模様、でかい鎌を扱う死神をイメージする女の子ですな
攻撃は一掃系スキルが多く、威力も絶大ですが、クールタイムが長いので次使うのが苦労する感じですかね

ストーリー的には幽霊の少女が、指輪の力を使って生身の身体を手に入れて現世に戻る話のようです
幽霊だったことは覚えてるけど、どうやって人になったなどは忘れてる模様ですな

ベンヤ生誕


数々のイベントというか・・・EP3が実装していうほどしてないので変化についていけないですなw
とりあえずいきなり誕生日イベントとかありましたよ

誕生日パーティ

ベンヤには自分だけの個室に行くことのできる技があります
トリスタのマイキャンプみたいなもんでしょうか・・・
そこで専用のクエストなんかを進めたりできますv

そしてやってたらバグで壁に挟まるなんてこともありましたw

挟まった・・・


サブ育成をしすぎたのでこれ以上育てるのもあれなので、ある程度区切りのいいところでやめようと思うものの
なんだかんだで寄生育成してきましたv



普通にリッチとかが低レベル帯で居たのは驚きでしたw
まったく弱くなったものだよリッチさんも

墓地送り

まぁ死んだんだけどね
アンデットとか忘れてたんだよ・・・


そして今回相棒の死神的マスコットがついてます

ロロン

悪い子のようで、なんか良い子な死神
ストーリーの進行にはまぁまぁレベル上げる必要があるので、気が向いたら進んでいくとしますかねぇ

とまぁ大体こんな感じですわv
2013_08
27
(Tue)01:01
テイルズウィーバーに新キャラクターのイソレットが実装しました!


それに伴って行われた大型アップデートによりかなり一新されました。

マップやエピソードにログイン画面にOPムービー
敵の強さやクエストにドロップ品まで変わっていて・・・もはや知らない別のゲーム化してました・・・。


これがいいのか悪いのかはあれですが、まったく変わったという言葉が似合うほど変わってますね



イソレット

こちらがイソレット
開発段階のラフ画像では男の子だとばかり思っていた・・・


タイプは2種類あり
剣技と魔法に分かれていますが、どちらの型を選んでも両方使うことができるという万能な子
ということは威力を取るか回復力を取るかの差くらいでしょうか?

2本の剣で戦いますが、2本の武器は別々の装備を付けることができるというオシャレな子でもあります
武器も2本要るということなんですけどね


イソレットドット

ただいま頑張ってちょこちょこ育成中
色々変わってるものの名称は同じため、画像としてあげるべきか微妙なラインが多い


後始まり方が全員学生というシステムになったため
授業を受けて能力を上げていくという制度ができた模様


授業

集中はしても理解はできていないと思われるシベリンさん達
リユさんの話では覚醒も授業でできるとか・・・
なんとも楽になったというか・・・これも時代でしょうか



ダッシュブレイド

鉱石を全力で割るイソレットさん
一瞬で指定したカーソル場所に移動しながら直線上に攻撃する技を持っています
この子だけ他と技の出し方が違うため、間に通常攻撃を挟む方が効率が悪かったりとさすがEP3キャラ


グラムさん・・

鉱石と言えばグラムさん
しかし非常に弱体化してるため普通に倒せました
正直テイルズで一番強かったと言ってもよかったくらいだったのに・・・。


とまぁとりあえずこんなところでしょうか?
他にも色々載せたいですが、普通にクエストしてるだけですからねぇ・・・w

とまぁ新キャライソレットさんのご紹介でした!