リブレス - 1ページ目47 - BLAZE HEAVEN
Menu
                     
2018_04
19
(Thu)19:48
リブレス サービス終了

はえぇ・・・w
いや更新が2週間滞ってたし、新キャラも出なくなってたので察しましたが・・・。

今回いつもの「(つд⊂)ゴシゴシ」する必要もないくらい、ですよねーwだった。

初期から課金しなくても、SSRキャラチケットはバンバン取れたしね。
課金する要素低いとは思ってたが・・・問題はそこではなかった・・・。
結局の所、運営方法に不満を持たれて落ちていったと言えるな。 ゲームとしては割と好きだったので残念だ。

結局どのくらいだったかな? 8ヶ月くらいでサービス終わることになったのかな?
モンスターファームラグーン並みの早さですね・・・。

まぁラグーンは返金処理をしただけまともだったけど、こちらは一切返す気はないようだが・・・。

まぁ画像とか撮影して、キャラ紹介を最後に作るか作らないかですが、とりあえず終わる1ヶ月間プレイしてみようかと思いますv

終わってみるとカルロッタがイベントキャラで一番可愛かったかもしれないな・・・。
ストーリーでは断然フォルティだが・・・というかフォルティ居れば勇者要らなかった。
2018_02
26
(Mon)02:17
さて、記事遅れも拍車をかけたが、今回でリブレスの記事も一区切り。

今回のイベントは前回とは大きく違った。

リブレス メルティーヌ 淫魔の見つけた真実の愛

今回は初回イベントのレイド形式が変更となった新しいスタイルだ。
前回はレイドボスを皆で叩く形だったが、今回は討伐していくと徐々にボスのLvが上がって倒しにくくなっていく感じだ。

レイドガチャも内容物を引き切れば終わりから、当選形式に変わった。
全部引けば確実にキャラ1人確定だった前回と、運がよければ複数キャラが引ける今回の形式・・・はてさて確率次第だが・・・。

リブレス メルティーヌ 戦闘

若干戦闘画面のデザイン変わったね?
ボスの強さはオートでも余裕で勝てるくらいからスタートします。
INFERNOでもこれは変わらなかったので、初心者に優しいくらいのイベントだと思いますね。
初心者が居るかは別ですが

リブレス メルティーヌ レイドガチャ内容 (1)

これがガチャの内容物ですね。 正直1~2等以外ゴミと思っていいですね。

リブレス メルティーヌ レイドガチャ内容 (2)

こちらが1~2等の商品が当たる珠である。 ホントは1万近くあったと思いますが、廻しつつだったのでね。
途中でイベント最後まで溜めた分の残りがこれだけという感じです。
難易度は混ぜ混ぜなので参考にはなりませんが、大体400体以上ボスを倒してます。

リブレス メルティーヌ レイドガチャ結果 (1)
リブレス メルティーヌ レイドガチャ結果 (2)

SSRチケットうめぇ・・・こんなにチケット配ってくれるのはそう無いぞ。
今までのイベントはなんだったんだというくらいの振る舞いだ。 チケットで出る物の確率が絞られてなければ最高の配布なんだがな。

ちなみに珠全て使用して1等で出たのは、武器1個と大宝玉【人】2個という。
最近イベントキャラを凸れない所か、そもそも2枚目手に入らない

リブレス メルティーヌ レイドガチャ結果 (3)

くくくっ ふははは!! ものすごい数だ。 これでフェネッサ迎えれる(期待値5%)。
せめて何か新キャラ欲しい所だな・・・。

てか新キャラ出なきゃログインゲーの刑だよ。(すでにバレンタインイベントしてないんだが)

リブレス SSRキャラチケットガチャ 排出リスト

これが出現キャラリストである。 この内一体どのくらい出てくるのか。

それでは26枚での結果をこの記事にリアルタイムで書き込もう。

アリスx2
白雪ゆきこx4
メアx6
ニーナx5
サティx2
チェコx4
フェレンx1
エマx1


NEW シャーロットx1

ワラタ・・・ワラタ・・・。
なんだこの被り率・・・。 半分くらい出てこない感じだったな。
26枚使ってこれひどいな・・・。 SSRチケットばら撒いてくれた所で、出なきゃまったく意味がないからな・・・。
せめて最新系のキャラは出にくいくらいにしてほしい所だ・・・



リブレス ガチャ シャーロット

この中ではシャーロットのみ持ってないキャラなので、まったく無意味ではなかったが・・・。
おかげでメンバーのチェコとゆきこは完凸できるわ・・・。
フェネッサ欲しかったっス・・・。



リブレス ガチャ カチア

ちなみにステップアップガチャでダイヤ30個を消費してカチアを入手した。
これに関しては運が良かったと言えるだろう。 もはやNEWなら幸運だろうな。

その内ダブりをチケットにしてまた新しいダブりを引いていく。
素晴らしいことだと思いませんか?(ぶっくおf

完凸させていくのも地味に手間なので、やる気ある時にでも混ぜていきますね・・・。
交換は制限があるのでできるだけ月内にしないと、フラワーの虹技花みたいなことになるが・・・。


とまぁイベントとガチャ結果でした。
これにてリブレス記事はしばらくお休みかな。
その内装備とかも廻してPT紹介とかできたらいいけど、そういう紹介系が完成した記憶は無い(ぁ
2018_02
01
(Thu)00:19
リブレス レイ・ランホワ 新年に求めし宝玉 (1)

また記事が遅れ気味だが気にしない。 なぜならいつもだからだ。

タワーイベントは塔を登って行って報酬を獲得するイベントです。
50階まで登ると武器・防具・キャラが1つずつ確定で貰えるので、前回のようにキャラさえ貰えないよりは断然マシである。
ただし、このゲームは同じのを重ねないとほぼ使えないので、1つ取れば終わりというわけでもないが・・・。
さらに装備やキャラを獲得するには塔を登って生成素材を獲得し、運で入手するのみだ。

50階から上に登っていくと徐々に敵が強くなっていくのだが、こっちのキャラが完凸でLv50なのに対して、相手は際限なく上がっていく
最終的には勝てなくなる所が自分の最高到達階となるだろう。
210階でSSR武器確定チケットが貰えるので、ここを終わりに設定して進む感じになるかな。


だが、運営は後半戦でなかなかやってくれたのだ。


リブレス レイ・ランホワ 新年に求めし宝玉 (2)

なんと後半でレアゴブリンなる敵を出現するようにしたのだ。
こいつに運よく遭遇すると、10階層クリアしたことになって一気に登ることができ、10階層分の生成素材も獲得できるのだ。
さらに運が良いと、レアゴブリン自体がレアアイテムを落とすという事態になったのだ。

リブレス レイ・ランホワ レアゴブリン (1)

リブレス レイ・ランホワ レアゴブリン (2)

リブレス レイ・ランホワ レアゴブリン (3)

とても、ありがたいことでレアゴブリンの実装には賛成なんだが・・・なぜ初めから実装してくれなかったのだと言いたい。
これ前半戦で登ってた人は敵が強いままでレアゴブリンに会うことすら一苦労なのだ・・・
次回はこの辺りをもう少し改善されることを望みたい所ですね。


リブレス レイ・ランホワ レアゴブリン (4)

1匹だけで出現する場合もありボーナスステージみたいな感じの時がありますね。 ただし、地味に強い・・・アリス消されたりするくらいには・・・。
幸い、2回レアゴブリンに遭遇し、210階に到達しました
回数が少ないのであれですが、10階に1匹遭遇した感じですね。 でも、ジャンプして210階を越えた場合、ミッション達成にはならなかった。
どうもジャンプ後1階層は自力で越さないとその階層にいけたという実績は付かないようだ。


リブレス レイ・ランホワ 最終ランキング

おかげで3000位以内に入れたですv
前回もこのくらいだったのにキャラは貰えなかった・・・やはりあのイベントだけハードルが高かったんだよな。
最終的には、キャラ3/武器6/防具6入手することができましたv
装備はかなり強いのでその点はよかったかな。

リブレス レイ・ランホワ ステータス

今回ここでガチャ廻してフェネッサを狙う予定だったが、まだチケットで入手できるラインナップに入らなかった。
現在進めているレイドイベントの方でチケットを稼げているので、少し期待(2割)している。

ということで次回のイベントも紹介してとりあえずリブレスの記事は一旦ストップする形かな。
果たしてガチャチケで新キャラは出るのかどうか・・・。
2018_01
16
(Tue)23:00
新年早々・・・というか年越し前くらいから始まった新イベント。
マップ形式は救出イベントのPT1つ版で、戦闘形式はストーリーみたいな感じかな。
マップに落ちている蕎麦や宝箱、ボスなどを退治して蕎麦を集めるイベントだった。

リブレス シャルヴィ そばに寄りそう姉妹愛 (1)
リブレス シャルヴィ そばに寄りそう姉妹愛 (2)

以前レイド討伐ミッションで入手できたシルヴィ、その姉のシャルヴィが今回の報酬だ。
やはりどこかの鬼の子を思い出すけど、元々あれも赤鬼青鬼がモチーフだしな。
このゲームの登場する人物もモチーフがあるので、間違ってないのかもしれない・・・?

初回イベントのカルロッタもボスとして再登場した(特に登場した経緯などはなかった)。
とはいえ特にカルロッタをドロップするとかなかった(私が出なかっただけかもな)ので、蕎麦持ってるだけだったが。


リブレス シャルヴィ 会話イベント (1)
リブレス シャルヴィ 会話イベント (2)

妹にたっぷり愛情を注ぐ残念系のお姉ちゃん(笑
今回のイベントは宝箱から低確率でキャラか装備を獲得する形になるのだが・・・これがマジで出ない
SSR武器や防具のガチャチケットや大宝玉などが出るのはうまかったが、キャラと装備に関しては一度も出ることはなかった・・・。

後は、蕎麦を集めて確実に交換する方法だが・・・シャルヴィを交換するには蕎麦が7万個必要だ。
1周イベントマップをクリアして、蕎麦は大体2000~3000集まれば良い所だ。2周目にはスタミナが途中で切れる感じになる。
この年末年始の忙しい時にハードルが高いイベントだ・・・。

さらに後半戦になるとキノコを集めようとか言い始めた(驚
これも14000個集めるとシャルヴィにできるのだが・・・とてもじゃないが集められない。

そんなことより、後半戦が追加すると蕎麦がキノコになる場合まででてきたため、蕎麦獲得が難しくなった。
蕎麦エリアとキノコエリアを分けて実装したのに、なぜ蕎麦エリアでもキノコ出るようにしたのか理解に苦しむ。



結果で言うと、残念ながら蕎麦もキノコも集まらず、シャルヴィを獲得できなかったぜ・・・。
ただ疲れただけのイベントになったな・・・(泣

終了時間が0時だったんだが、なぜかイベントマップに入れるエラーがあってランキング集計に誤差が出るなど運営さん頑張れよ状態だったが、結果。

リブレス シャルヴィ 最終ランキング

危ねぇ(笑
もう少しで3000位入れない所だった・・・。 たしか前までのイベントならこの位置でもキャラ貰えてた気がしたんだけど気のせいだろうか・・・。
まぁ1個だけ武器と防具貰っても強くないので仕方ないんですけどね・・・(笑

とまぁ今は新イベントのタワーを登っていってる所です(このイベントはキャラ1人だけは確実な分マシだが、その先は辛い)。
チケットも少し溜まってるので廻した結果と一緒に報告できればなと思います(主に初期3人だと思うが
なぜ今回廻さないのかと? フェネッサ可愛い欲しい(ぁ

ではでは、ちょっと間が空いてしまったけど新年イベントでしたv
2017_11
17
(Fri)02:35
リブレス 自立の為の第一歩!

さてレイドも3回目 全イベントを紹介するわけにもいかないので、そろそろお開きにしようと思ったけど
とりあえず気が向いてる内は書いていくことにした。

今回のイベントキャラは可愛らしい青い髪の鬼の子女の子ですね。
なんかすごく個性的な姉とか居そう。

毎回上限突破した時の進化画像は上げないようにしてたけど、このレイド開始の紹介がいつも進化後の絵なんだよな。
もう少し隠しておいてくれてもいいのに・・・(笑。



リブレス シルヴィ戦 (1)

鬼の子が白鯨と和解できたようでよかった。
さて今回の子は物理属性の能力だ。
メアちゃんが魔法無効を持ってるが、今回ガチャにユズという物理無効キャラが出現した。
ぶっちゃけ無効キャラなんて出てきたら、そのキャラ達居れば他要らなくなりそうだが・・・。
まぁ今回ユズというキャラには縁がなかったので関係ないがな。



リブレス シルヴィ戦 (2)

サティつえぇぇ・・・。
今回のボスは魔法攻撃が効きやすい傾向にあった。
ニーナと魔法版ニーナのサティさんは今回修正が入り、発動第1スキルもダメージが入るようになった。
そして常時スキルは相手の防御無視のため、破格の威力だ。

アタッカーの雑魚一掃を得意とするアリスでも、ボスに与えるダメージは3000~4000そこらなのだし、ボスには必須クラスの強さだな。
おかげでVHまで1人でクリア可能だ さすがにEXクラスになるとぎりぎり倒しきれないが・・・。





そしていつものレイドガチャ

リブレス シルヴィ ガチャ残物

また底の方に埋まったぞ・・・。
どうでもいいけどシルヴィなのな。 紹介ではシルビィだったんだが・・・。
サンドイッチあげたら死にそう

リブレス シルヴィ 上限突破2回

レイドイベントだけはランキングとドロップでキャラを入手できないと上限MAXにできないのが難点だな。
まぁそのために宝玉あるんだけど。
今回武器と防具の方は上限MAXまでできそうだな。
イベント装備はガチャより弱いが、限界まで上げやすいのが利点か。
カスタムの方はまだ迷い中だが、武器は基本威力・バースト・クリ率、防具はHP・防御率・回避・軽減だろうか。
この辺は装備によりそうだな。 長所を活かすという意味で変えるのがいいが、速度は篭手が圧倒的になったため、上げるのは迷い所だ。



リブレス ガチャ産 エマ

今回のSSRチケットで入手。
珍しく新キャラじゃないか。 ユズではなかったが。
SSRキャラを換金する制度もできたので、SSR券か宝玉を得るチャンスはでてきたので、完凸したら考えようかな。

とまぁ今回はこの辺にて