イニシエダンジョン - 1ページ目46 - BLAZE HEAVEN
                     
2017_08
22
(Tue)10:54
イニシエダンジョンも大体まとまってきたので、そろそろキャラ紹介したい(希望


ただチャレンジモードを達成するため、101階以降に挑戦(1年ぶりくらいに)した所、普通に死にました(ぁw
いや酸ってあんな強かったんだなと・・・仲間置いていったら普通に死んでメイン盾(イージスではない)落としてきた。

これでかなりテンション落ちたんですが、まぁ失ったものは仕方ない。
この点シレンとかでも落とす時は落とすしね(やる気も落とすがな!

そんなわけで、チャレンジのモンスターは全部で205匹居るわけでして、ラスボスのマデリスと隠しボスのエンシャントドラゴン以外は全て始末しました。
合計203匹分のチャレンジ達成かな!
マデリスを倒すと101階以降に行けなくなるので、これはいずれレスキュー狩り枠として使ってみたいので残しておくことにした(ひどい)

レアモンスター討伐もなかなか遭遇しない(主にパズズとか)のも居て面倒でしたが、何気に出会わないかもと諦めかけたのが
木箱からしか出ないゴールデンローチかな。
見たことが無かった上、木箱とか低階層でしか出ないのであんな虫探してられないぜ状態だった。

でも無事遭遇した上に、へんげのくすりという低確率ドロップ(1回しか遭遇してないので情報でだが)の品を貰えた。
これはキャラを自由な見た目に変えれるアイテムで、まぁ転職の書の上位版だろうか・・・そんな大差ないが(ぁw

通常隠しボス倒して貰う物なので、一応取っておこうかな・・・。



ということでHP比較しよう。
チャレンジモードを203個クリアしたことで最大HP+203の恩恵がある。
これに装備のHP+%が併用されると・・・。

イニシエダンジョン ミツノリ ステータス比較 (1) イニシエダンジョン ミツノリ ステータス比較 (2)

本当に同じ装備か疑うほど素晴らしい変化である。
もはや装備枠1つ分のHP補強されたようなものなので、今までHP枠にしてた部分を攻撃用にすることが可能になった。
まぁHPがすごい上がっても回復力が上がらないと死ぬときは死ぬので、油断できないがな。


ついでに小ネタ装備を獲得した。

イニシエダンジョン 装備 ハルバード

このハルバードは敵に回転しながら突撃していくスピニングチャージを使用できる武器なのだが、
本来は3秒の回転時間をなんと9秒もプラスされてるため、12秒という恐ろしい時間回り続けるのだ。
しかも相手はスタンで動けず、威力も200%UPで言うことが無い。
そして回転中は移動力が上がるので速い速い。楽しい。素晴らしい!

・・・がっ、如何せん回ってる間、扉が開閉できない。しかも回ってる時間が長いので余計開けれない。辛い。
仲間に持たせても、12秒もPTから離れて突っ込んでいくとか不安しかない。
装備の着脱で回転は止めれるが果てしなく面倒なので、自分には小ネタ止まりの装備だった。
ただ自分が持ってる武器ではかなりの良品だった。

その内キャラ紹介するかも・・・そう言ってしたことはあまりない
後何気に画像を綺麗にする方法を見つけたので、画像圧縮はやめてpng化していくと思います。
面倒なので気が向いたらしてると思います(やるとは言ってない
2017_07
09
(Sun)13:05

イニシエより、
97階リンク


イージスを無事入手!!!><ノ
長い、長すぎたよ・・・。どんだけ籠っては帰って、また登ってきたことか。

これで廃の仲間入りだと思ったけど、すれ違ったPTのキャラ5人くらいイージス装備しててワラタ
どんだけ取ってんだよww

まぁでもこういうの次は意外と普通に出てきたりするんだよね。
ゴッドスタッフとかミラーシールドとか、結構籠って取ったけど、2個目は登ってる最中に普通にでてきたしね。
これが物欲なんとかなのか・・・でもイージスの場合絶対「出ないかな?」と思って倒しそうだ。
なにせイージス落とすブルードラゴン自体が少ない・・・。

でもリリスから出てくる状態異常100%のホーリーブローチを探してるんだよね。
イージスのが出にくいから、先にブローチ手に入ると思ってたけど、出なかった。
タイタンボウ火力3つ装備枠にしたい場合盾よりお守りのが役に立つときもある・・・。

結局はまだここに籠るんだろうなと・・・w


チャレンジの方は大体100ほどクリアできました。
残る量で言うと70ちょいくらいか
まだ会ってない敵がいるのであれですが、大体クリアしきったらキャラ紹介していきたい所。
2017_06
27
(Tue)00:55
イニシエダンジョンで新しく追加されたものを紹介

とはいえ、新しいと言いつつも、実装して結構経ってるんですがね・・・w


イニシエダンジョン 新クエスト

王国軍が魔王討伐に出かける光景である。
この実装に伴い、新仲間NPCキャラが追加された。


イニシエダンジョン ならずものに御用心クエスト

イニシエダンジョン ならずものに御用心クエスト2

酒場に居たケンカ腰の二人組を始末レスキューして仲間になるようになったり、

イニシエダンジョン バジル

シーサーペントを倒してあげたりすると仲間になったりした。
連れて行かないんだけどな!



イニシエダンジョン エメルス兵達

ちなみにリッチにやられた始めの兵士達がゾンビ化してたので、皆殺しにした。
意外と爽快だった。もう一度沸いてほしいくらいだ。



イニシエダンジョン 大司教ウラニウス

イニシエダンジョン 大司教ウラニウス2

ボス戦だった(過去形)。
さすがに、流れ作業のように倒せるレベルなので、強さのほどがよくわからなかった。
ドラクエ風な「ぐふっ」って感じの言葉使った後に叫ぶとは斬新だな。


このように、階層ごとにイベントが細かく追加されていました。
一度クリアすると見れなくなるので、初心者さん用かな。


他にも図鑑システムが実装

イニシエダンジョン モンスターずかん

遭遇したモンスター・取得した装備などの情報が記録される。
モンスターが何を落とすか、装備に何のアビリティが付くかなど細かくわかるので便利ですよ。


イニシエダンジョン チャレンジモード

そして遭遇したモンスター全てにチャレンジという、専用のステージ・キャラで戦闘するモードがあります。
これを1つクリアするごとに、全キャラ(NPC含む)の最大HP+1されますv
結構な数あるので、大変ですが、全部越せば200近く増えることになるのではないかと。

HP%アップと併用されるようで、+1でも効果が重なればもう+1されたりと実際は200以上の恩恵になるかもしれない。

イニシエダンジョン スーパーライフ

基本チャレンジはモンスターを殲滅するか、目的地に到着するかで、スーパーマーケットライフを入手することで
クリアとなるようですね。
私もまだ20個くらいしかクリアしてないので、あれですが徐々にハードになっていく様子ですね。

今はイージス落ちないかなと90階層ウロウロしてて、やはり落ちない感じですな!

ではでは。

2016_09
25
(Sun)22:55
急にイニシエダンジョンがしたくなったので様子を見に行ってきた。

何気に大型アップデートが行われてます。

もうすぐ2回目の大型アップデートもあるとのことですぞ。


ダンテ戦1

ボス戦 倉庫のダンテ戦

新しく実装されたダンテのクエスト
ダンテ横の宝箱開けると、ダンテの真の力が見れるぞ。
当たり判定とか意外とどこかわからないし、割とボスとしては強かったぞ。


ダンテ戦2

そんなことより倉庫拡張しろよダンテ・・。
もしくはアラストルよこせ


ダンテ戦3

ダンテ戦を終えると入手できるようになるタウンポータル
このアイテムを使うことで、本来40階までしかなかったワープが、41~99階の好きな場所にテレポートできるようになる。
使い切りアイテムなので、一度行くと消えてしまうが、再度入手して、また登録すると何度でも行くことが可能。
もちろんボス戦にも向いてるので、いっぱい持ってて損はない。


他にも使い切りアイテムの巻物系が増えている。
ちょっとしたシレン感覚で使うといいかも。
たださすがにこのレベルでお世話になることはない。
しかし、転職の巻物もあるので、好きな職にLv99で慣れるのは悪くない仕様だと思われる。



次に大盾に技ができた。

大盾技


ガード技
これで敵の侵入を防ぐし、弾除けにもなるぞ。
他にも相手を吹き飛ばす技もあるようだ。

ただ、この仕様変更の影響で
サブ枠に大盾でHP確保にしてた人や、大盾役に武器でHP確保してた人は、大盾役が盾or武器に持ち替える仕様になってしまった。
みんな大好きフォートレスも普通に持ち替えてしまう・・・この仕様はちょっと残念ですね。

まぁそれは仕方ないことですので、それが嫌な場合は通常盾で良いの掘ろうぜ!と頑張ってる次第であります。
ちなみに右横にあるのは、タウンポータルのゲートです。

またMMO紹介のキャラ紹介で、他キャラもPT紹介していきたいと思いますv
2015_12
11
(Fri)20:34
とうとうイニシエにて100階をクリアしてきました。
リンク (ネタバレ注意?)

正直越すのはいつでもできたのですが、ゴッドスタッフを手に入れたくて篭ってた(取れなかった・・・)
ミラーシールドやむらさきを探してもいた(取れなかった・・・デスサイズは2本も出た・・・いらん・・・)

とりあえず先に居るイシュトールを仲間にしてきました

イシュトール

というかこの子を仲間にしたら実質このゲームのクリアかなと思います。
110階のボスを倒せば終わりですが、倒すとNPCのほとんどを雇えなくなるので、言うほどメリットがないからです。
アップデート次第ですが、とりあえず越すのは後回しでいいかと
余談だがミツノリが骨キャラになったんだけど・・・まぁいいか(ぇ


余談だけど酸の池にラブレ姫が浸かると骨になってしまい、その後城の兵士が雇えなくなるので、池に付ける前に解約で外すといいです。
もしも浸ってしまっても、セーブしなければなかったことにできるみたいです(2回くらい骨になった

上の階でレスキューにいけますけど、不死じゃない仲間は、雑魚の酸でも死ぬので、あまりお勧めできないかも
逆に奪われる・・・。


正直後は、コレクションというか、ドラクエで言う、終わったゲームのレベル上げに近いので、イニシエ記事はそろそろ終了かな?