シャドウバース - 1ページ目45 - BLAZE HEAVEN
Menu
                     
2018_05
28
(Mon)21:58
今回もシャドバで新パックが出たのでちょこちょこ開封してみた。
もちろんパックが出て随分経つが気にせず開封結果をアップするんだぜ。


とはいえすでに新しいパック用に貯め始めたので、ホントに時が経っているが・・・(笑。


今回もレジェンドか可動式ゴールドを出た順番に載せていくぜ↓

シャドウバース Dawnbreak Nightedge 起源の光 終焉の闇パック (1)
シャドウバース Dawnbreak Nightedge 起源の光 終焉の闇パック (2)
シャドウバース Dawnbreak Nightedge 起源の光 終焉の闇パック (3)
シャドウバース Dawnbreak Nightedge 起源の光 終焉の闇パック (4)
シャドウバース Dawnbreak Nightedge 起源の光 終焉の闇パック (5)
シャドウバース Dawnbreak Nightedge 起源の光 終焉の闇パック (6)
シャドウバース Dawnbreak Nightedge 起源の光 終焉の闇パック (7)
シャドウバース Dawnbreak Nightedge 起源の光 終焉の闇パック (8)
シャドウバース Dawnbreak Nightedge 起源の光 終焉の闇パック (9)
シャドウバース Dawnbreak Nightedge 起源の光 終焉の闇パック (10)
シャドウバース Dawnbreak Nightedge 起源の光 終焉の闇パック (11)
シャドウバース Dawnbreak Nightedge 起源の光 終焉の闇パック (12)
シャドウバース Dawnbreak Nightedge 起源の光 終焉の闇パック (13)
シャドウバース Dawnbreak Nightedge 起源の光 終焉の闇パック (14)


とまぁこんなもんかな?
今回ダブり省いたつもりがリントヴルムが2枚いたな。 まぁ気にしなさんな。
載せてないけど後はケリドウェンが被ったくらいかな?
前回が40パックだったとすると、今回は貯めてなかったため、30あるかないかじゃないだろうか(曖昧。

正直初めに貰った10パックで大当たりと言えるのではないだろうか。
可動式レジェ・リーダーサプライ付アリア・パック表紙の月と太陽。
こんなに先に配布してくれてマジありがとう・・・けんぞくぅにしてあげよっか?可愛い ぜひ



シャドウバース サプライ リーダースキン アリア

やはりリーダースキンが当たったのがうれしいですね。
アリアはアンリミテッドでは1枚制限にされたので、可動と通常で計2枚あったのを通常を魔素化してました。
今回専用スキン版は置いとくので、砕くには惜しい2枚になってしまった。
まぁスキンは使うけど、アンリミテッドでデッキに入れるのは可動式の方かな・・・(笑。

贅沢な悩みだけど、アルミラージの方狙いだったという。
あの子可愛いから、あの子のためにデッキ組んでたしね・・・。

とはいえ、出なかったものは仕方ない。
次回のパックに期待してまた貯金だぜ(σ゚∀゚)σ
2018_01
25
(Thu)22:42
ちょっと記事が遅れ気味更新なので旬を逃しつつある記事達(笑

まぁその分開封数が増えていってるので貼る数も増えたのでいいんですけどね。


とりあえずシャドバにて新パックと新ルールができた。
まぁハースのワイルドとスタンダードなので特に言うことも無い。

あと新リーダーが追加されたが、それに関しては詳しくない。
見た感じではフォロワーに困らなさそうなことと、エルフのフェアリーが使い勝手よくなって突っ込んでくる印象だった。


なので新パックを・・・40ちょいくらい?(曖昧)開封してきたので結果を貼ろうかと。
いつも新パック出るたび載せようとして結果撮影してなかった(笑
レジェンドと可動式ゴールドのみ貼る形にしますね。 ダブりも貼るか迷ったんですが、撮影したしついでってことで(ぁ

んでは Chronogenesis 時空転生パック 開封↓

シャドウバース Chronogenesis 時空転生パック (1)
シャドウバース Chronogenesis 時空転生パック (2)
シャドウバース Chronogenesis 時空転生パック (3)
シャドウバース Chronogenesis 時空転生パック (4)
シャドウバース Chronogenesis 時空転生パック (5)
シャドウバース Chronogenesis 時空転生パック (6)
シャドウバース Chronogenesis 時空転生パック (7)
シャドウバース Chronogenesis 時空転生パック (8)
シャドウバース Chronogenesis 時空転生パック (9)
シャドウバース Chronogenesis 時空転生パック (10)
シャドウバース Chronogenesis 時空転生パック (11)
シャドウバース Chronogenesis 時空転生パック (12)
シャドウバース Chronogenesis 時空転生パック (13)


とまぁ以上です!
開幕からレジェンド2枚で可動式が出たのでかなり運がよかったです(7パック目まで何も出なかったので(´・ω・`)こんな感じだった)。

結果で言うと40ちょいパックでレジェンド12枚(内可動式3枚)、ゴールド可動式2枚という感じでした。
内容的には全然不満はないんですけどね。
欲を言えばリーダー付きフォロワーとドラゴンのレジェンドが1枚くらい欲しかったですね。

まぁそれは今後も開け続けて出てくるということで(願望
とりあえず新パック開封でしたv
2017_03
12
(Sun)00:16
さて、前回のハース記事で話した通り、今回はシャドウバースの紹介したいと思います。

まぁぶっちゃけハースストーンのぱくりです(完
以降ハースストーン=ハース シャドウバース=シャドバとします(用語長くて面倒なのd



キャラクターごとに使えるカードが異なってるという点は同じ感じですね。
ユニットカードをハースではミニオン、シャドバではフォロワーと言います。
何気に声優さんも豪華なのでうれしいですね いやハースも大御所いっぱい居たんだけどね。


VSエルフ

ハースの方だとヒーロー固有のスキルがあるんですが、こちらにはそれがありません。
代わりにどのキャラでも使える進化というシステムでフォロワーを強化することができます。
これ以外はぶっちゃけほぼ同じと言える(さすがDMMパクリ度ぱないぜ!

まぁカードパックの配布が奮発だったり、ログインボーナスもあるので、ハースよりもカードは集めやすい印象です。
ハースだと1パックに5枚ですが、ショドバだと8枚も出てきますよ。

全部可動式

全種類のカードにプレミアムカードという可動式のカードが出現します。
出たカードが可動する確率は8%らしいですが、全部動いてた時があったので、キャキャと撮影してた。
今では可動は文字が金色になっているので、これは古い画像ということになるな。


全部可動式2

でもその後また、全部動いてたので撮影。
すごいことのはずなのに、2回起こると仕様なのではないか?と疑うレベルになるな。
ちなみに初期に貰ったパックで最高レアのレジェンドが2枚出て、それが両方同じ(アークサモナー・エラスムス)だったこともある。
始めたばかりで、こういうものなんだと思ってたので、今思うと撮影しときたかった(笑)

こちらもハース同様に要らないカードを砕いて魔素を溜める要素があり、好きなカードと交換することができるので、
いずれは好きなデッキを作れるようになれますよb
全キャラとなるとさすがに大変ですけどね


ボコられ中

とはいえ、まだまだ修行中の身ゆえ、ボコられる時は超ボコられてますね。
ランキング戦はやはり、上に行くほど強いということですね。
ハースと違ってこちらのランキングはひと月で戻るとかないので、相手が強いままなのがちょっときつかったりします(笑)

クエストもハースと同じで3つまで溜めることができますが、
ハースは達成すると1日1個しかクエストが追加されないのに対して、こちらは達成した分追加されます。
これは美味しい!・・・とはいえ別に毎日シャドバするわけでもないので、私個人としては別に1日1個でも良いという(ぁw

とまぁとりあえずこんな所かな?
機会があればまたMMO紹介で載せれたらいいなと思いますが、ハースさえまだ載ってないし、先あっちかもしれないな。
ではではv