ディヴァイン・グリモワール - 1ページ目28 - BLAZE HEAVEN
                     
2016_11
03
(Thu)21:52
ディバインでまた☆5完成で10万 ☆6完成で50万貰えるイベントがきた

どうせ貰っても即溶かすので全然意味ないんですけどね!


というかログインだけでDSすでに300万近くあった状態です。
今回特に目的も無い ラヴィニアも作ったし、勲章も無いので狙って作れない。


とりあえず、適当に混ぜて壊れてしてたので、最後恒例のニケ混ぜ(面倒になってDS一気に使う行事)



ニケでけた

まさかのできるという。
しかし、テンション上がらないという。

デッキ用に置いといた1枚が余ってしまった。よくよく考えたら失敗しても1枚余る仕様なのも忘れるほどプレイしてなかった(笑)。

太古の槍ニケ2

ん~威力が1上がって、精霊がLP1増えた感じ?
まぁ実際今の環境が知らないカードしか出てこない時代ですし、騎馬統一とかしなくても、強いの入れとくのが一番強いのでは疑惑があるね。
何より、騎馬なら威力アップより、全ユニット威力アップという奴も増えてきた様子。
フェリさんの時代もここまでか・・・。むしろなかった。


神威の牙ジュザ

何気に見つけたので買った。
シンプルに強いと思いますね。重いけど。
昔これと狂月ギルスと交換してほしいと嘆いたもんだ。


撃砕のカーティス

人間の集め物で交換した奴
交換できるのに1年くらいかかったんじゃないのかこれ
こっちのがジェームスよりレアだし、☆6とか取れないと思って交換したけど、今思うとジェームスのがよかった・・・。


とまぁ資金は全部溶かした。
☆5はいくつかできたけど、☆6はニケだけだったので、こんなもんかなぁ。
2016_03
17
(Thu)20:53
引退したディバインでしたが、なんかバベルの勲章的にもう1回ラヴィニアEXの☆5を4枚合成できたんですよね。

ただ資金を全部使い切ってたので、とりあえずインだけして資金を集めました。


ラヴィニア4枚合成!

もはや、期待度がないし、終わろうと思ってただけあって、祈りも無く混ぜた。

結果












まさかの成功・・・。


なん・・・だと・・・( ゚Д゚)!?

まさかの成功してしまったという。
引退しようと思っていただけに、ほとんどのカードや材料やDSを無意味に消費したんだけどな・・・。


しかし、決めたことは決めたことだな
成功したら続けて、失敗したら引退
まさかの成功をしてしまった以上、もう少し居てやんよ。
(過疎どうにかしてくださいお願いします)



ラヴィニアEX2

つええ・・・。
さすが、私が持ってる中で一番良いカードを☆6にしようとしただけあってつええ・・・(ろくな物持ってないからね)。
かぐや姫のがもちろん強いが、普通に上位者が扱っててもおかしくない強さなのではないだろうか。

ここまで強いのに戻ってくるのは反則だよね。さらに初回行動時に墓地からユニット2匹回収してくるんですよ?
そんなにすごい効果じゃないように聞こえるかもですが、回帰50%でこの子自身が戻って来たら、それだけで4枚回収できるからね。
強すぎんよ・・・。


とまぁ、ちょっとテンション上がってきましたぞ!

記事的には書き終わろうとしてる時にテンション上がり始める不思議。


余談だけど、馬たちは☆7になった場合 騎馬系という単語が無くなって槍での2倍ダメージが無くなるんですが
この点よっしゃー!だったんですよね。
ただフェリの効果って騎馬系の攻撃+2なわけなんですよね。

そしてフェリの☆7を見ても、新しい騎馬にも効果あるようには書いてないんだよね・・・。

まさか馬☆7にしたら騎馬デッキの終焉なのではと思えるんだが・・・その点フェリで効果あるんだろうか・・・。
無いとテンション下がるわ・・・。

結局書き終わる頃にテンション下がる不思議。
2016_03
11
(Fri)00:55
ずっとインだけしてたディバイン・グリモワールですが

とうとう待っていたイベントがきましたぞ!

それは合成して☆5☆6に成功すると、10万・50万DSが貰えるというイベントです!

とはいえすでに300万DSも稼いでいたのですが・・・。
むしろ成功率アップイベントか、消費DS半減イベントとかそういう企画を作って欲しかったと思う。


所持金300万

金持ってるねぇー 水晶とかもう何に使うんだよってレベルです。


そして今回作るのはこちら

ラヴィニアを進化

バベル勲章を使用して、ラヴィニアさんの☆5を4枚製作しますぞぉー!
いやね、馬関係ないけど、もうこれくらいしか持ってる物で価値ある物ないんだよね。


ラヴィニア4枚合成!

いや☆5で十分な強さなんですが、☆6は壊れレベルで強いね いや、今の環境だと実はわからないんだけどね(笑)


カイジ「神よ・・・!俺を祝福しろ・・・!救え・・・!救ううんだあああああ!!!」
























ラヴィニア合成失敗!


ド━━(゚Д゚━━ン!


むしゃくしゃしてニケを混ぜた 3回も

ニケ4枚合成!


ニケ合成失敗!×3


☆5はいくつかできた
できたやつを片っ端から2枚だろうが☆6に挑戦してやった

全部壊れた

ヾ(*゚▽゚)ノオワータ


すごい過疎で、対戦相手もなかなか当たらないようになってるけど、相変わらず鬼畜な合成だな!
半年近いインで稼いだ300万DSで何も残らなかったからな(泣)


ラヴィニアさんができたら続けようかと思ってたんですが、まぁ早々都合が良いことはないってことですわ
とまぁおかげで切りよく終われそうですv

これにてディバイン・グリモワールは引退とさせてもらいますねv
インしか元々してなかったけど、終わるきっかけを探してたのかもしれない・・・。
いや、かぐや姫出なかった時点でやめればよかったんだけどね(笑)

皆さまお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
一応最後に、できたカードは、MMO紹介の方に飾っておきます

ラヴィニアさんも貼っとく(余談だけど、ラヴィニアさんを貼らないといけないのはアルテイルの着せ替え紹介では

ラヴィニアEX
2015_09
16
(Wed)18:15
ディバインでお月見パックなる課金パックが販売しはじめた


お月見


198DGでコツコツ貯めた資金を全て投資して
かぐや姫様を入手するべくして開封してきました!


結果・・・

狼戦士
狼奇襲者×2
狼族の血殺者×4
ハウンド
狂乱ハウンド×3
ラビ族の狩人
ラビ族狙撃手

狂月ギルス


13パック開けて、☆5が一枚だけでました。
このパックから初めて登場?と思われる狂月ギルス
多分かぐや姫の次くらいには目玉商品かと

4回目


う~ん・・・w
いや強いと思うよ?・・・獣人デッキの人なら1匹くらい居てもいいかな?程度の強さくらいには。
縦に攻撃ができるって微妙に使いにくいんだよね・・・威力も6というのは狼にしては少し弱めかもしれない。
まぁ狼族の猟師の1匹分の代わりくらいにどうだろうか
騎馬デッキの私には不要なカードだがな!


・・・・かぐやさあああまああああああ なぜ来てくれなかったあああああ!!!!
ガンダムで運を使い切ったのか
そもそも13パックで狙う方がおかしかったのか


誰かこのギルスとかぐや姫交換してくれ ☆4でいいから(黙
それがダメなら神威の牙ジュザでもいいから

orz

狂月ギルス

2015_09
03
(Thu)20:56
ディバインが大型アップデートされて
バベルの塔の報酬が更新された

敵の強さは変化無しで、低階層でも☆4のカードがごろごろしてるようになった(引けたことないが


上の方にいけば

クリックすると大きいサイズで表示されます
バベル報酬

なんと普通に☆5も混ざってくるようになりましたぞー!
精鋭も紛れてるのでふとっぱらですな!

まぁ48階までいっても☆4引いたの1枚なので、あれこれ、体感的に前と変わってなくね?
という気もしないでもない・・・。



しかし、気づいてなかったんですが報酬以外にも商店も更新されていたようで・・・!


バベル商店

なん・・・だと・・・?
錬金石☆4どころから☆5まで売ってるんですけど?
しかも300とかバベルを2周登れば集まるんじゃね?

これは、1枚でも持っていれば☆5確定ということになるね!
逆に2000で買ったシノンや妄執が勿体なく感じるやないか・・・。

しかし、これがあるということは

ラヴィニアEX
うちのラヴィニアEXさんが火を吹くんじゃないか?
☆4でも使わないからイベント後放置してたんだよね。

さすがに55枚も☆5できたら☆6狙えんじゃね?
どんだけバベル登り続けないといけないんだよ・・・メダル16500も集めてられねぇよw
いやまてよ・・・☆4じゃないと☆5にできないようなこと書いてるな・・・つまり☆4錬金石を使ってからということに・・・やめとくほうがいいなw
この子が馬じゃないのが残念だけど、☆5でも異常な強さですよね・・・かぐやさんには負けるが


それはまぁ良いとして、大丈夫か?wサービス終わりそうじゃないかこんなの出してw

そういえばこんな後継機みたいなゲームのβが開始されるようだ

ヴェルストライズ

多分ディバインと似たようなシステムだと思われる
今ならレアカードが取れるガチャを廻せるので引いてみた(複数回引けて、最後にプレイしたガチャの品が貰える様子

オープンβガチャ

一応激レアらしいものを引き当てた する可能性は薄いがなんとなく引いて置くという
15回で当たったので、猛者は2枚当たるまでしてそうだな

とまぁとりあえず☆5がどうしても欲しいカードがあれば、今ならば1枚あれば確実にできるようになりましたとさ