日常 - 1ページ目13 - BLAZE HEAVEN
                     
2017_04
28
(Fri)22:41
ちょっと洗濯に良い日なので
そのまま仕舞ってた夏用布団を洗うことに

わざわざ買ってきた洗濯用ネットに入れてコインランドリーの洗濯機で洗ってみた。

30分後に見に行ってみると見事にネットから布団が出ていた
埃も黄ばみも特に取れた様子もない。

仕方なしに結局家の風呂場で踏み洗いすることとなったぜ!
ネットさんの無意味感
踏み洗いするとまだまだ黒いのが出てきたので、意外と吸い込んでるんだなと・・黄ばみは取れないくせに。


敷パッドを洗っただけなので、掛布団はもう少しうまく洗いたいので、今度は成功させたい・・・。

今度は先に水で埃を落として、ちょっと洗剤を溶かした水に漬け込んでから洗濯機で洗おうかと思いますv

2017_04
16
(Sun)21:49
ディスプレイ買ってもう1ヶ月経つとか嘘だろという広告の早さよ

いや今書くことないぞ
モンハンしてるからな!

ぜひ画像とか上げたいんだが、どうもネタバレ防止用に撮影制限がかかってるらしい。
やるなカプコン

まぁ今は画像の整理(停止中)もしてるし、画像を上げるのは少し控え中
そのうちMMOキャラ枠をどれか編集したいなと思いつつ、別の作業にでかけるのさ!(黙
2017_03
15
(Wed)18:42
新しくPCの液晶ディスプレイを買いましたよ

欲しいなと思った7分後には購入ボタン押すような速度でした(ぇ


今までのが1680×1050(20インチ)だったかな?
とても中途半端なサイズだったんですよね。
それも1920×1080をひっかけて画面割ったから替わりで買ったからなんですが・・・w


今回買ったサイズは1920×1200(24インチ)ですよ!
横は正直1920を越えて長いとまたひっかけるし、何より置き場に困るのでね・・。
ただ、縦のサイズは1200あると画像の編集も楽になりそうなので購入しましたv


線が一瞬挿さらないのではと不安になりましたが、前回のディスプレイが挿す線がなかったので、古いのを使ってただけみたいです。
これで次買う時どちらの線でも対応できるので、線だけは残して、前のディスプレイは譲渡する予定ですv

余談ですが、今ブログ内の画像を整理兼再編集再圧縮して貼り直していってます。
容量削減中なのですv
2015_06
19
(Fri)19:24
やべ
書くことなくて放置してたら広告でてた

最近はMMD ミクミクダンシングをしてますよ
まぁ技術とかないので、キャラ取ってきたりしてるだけですが、いずれ何か作品できたらいいなと思う。

とはいえ、キャラ取るだけで終わりそうな流れ満載なので記事になるかももはや怪しいですな。

MUGENもまたちょこちょこやりたいと思うんですが、MMDが結構な作業なのにこれ以上作業増やせるかという感じ
どっちかにしないといけないな・・・。

ちょっと分かってきたMUGENか改めて覚えないといけないMMDか・・・
むぅ・・・


余談だがいつ冷蔵庫買うのかという
すでに2ヶ月たったというのに。
2015_04
28
(Tue)19:32
冷蔵庫さんの命が尽きました・・・。

朝起きて、飲料取ったら冷えてない恐怖!
中身も全滅じゃないか・・ほとんど調味料しか入ってないけど


これ備え付けの冷蔵庫なので管理人さんに頼んで替えがあれば、貰えると思うんですが
これボックスタイプで冷凍庫がないんですよね・・・。

この機会に冷蔵庫買おうかと思ってるんですが、家が狭くて入らない・・・!
なので色々部屋を片付けてから買おうと思うんですが、それまで冷蔵庫さんが無い状態というね。

冷蔵庫とか壊れたらすぐ買わないと困るわ!と思ってたけど
なぜか危機感のないこの落ち着きが不思議

PC壊れたら当日に買いに行きそうなのになw